【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#2「6O&エミール」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#2「6O&エミール」 を

Youtubeに公開中です。ぜひ見てくださいね。


YouTube


そろそろ涙腺が壊れて涙が枯れるか、

血の涙になるかになりますよ?



一見するととても冷たい21O。

しかし心の奥底では家族に憧れ、9Sを弟のように愛しく思っていたツンデレ

かたやとても陽気で人のように恋占いしたりする6O。

地球に憧れ、いつか地上に降り立ってみたいと願う。


オペレーターからバトラー(バトルタイプ)に転向してまで

おそらく9Sのそばにいたかった21O。

バトラーになれば地上に行けたけど、オペレーターに徹した6O。


どちらも(ほぼ)願いはかなわないまま終わってしまった。

なんて悲しいのでしょう。


だけどそんな6Oの悲しい未来を知るはずもない2Bは

それでも6Oに花の写真を送ったり、出来る限り地上の情報を教えていました。

結局優しいんですよね。2BもA2も。


そしてそんな2Bの心の動きをちゃんと把握しているポッドすげー


エンディングを迎えた後に、今回の

6O関連のイベント、エンゲルスのクエスト、9Sとのデートの会話・・・

泣けますね・・・(T-T)


全員が幸せになる。

これは現実世界でもそうですが難しいのかもしれません。

その中で幸せになろうと必死にもがく、それこそが「生きること」なのかも。


人類含め、このゲームの登場人物はほぼほぼ死んでしまいますが

おそらく誰よりも長いこと生きているエミールは

はたして幸せなのでしょうか?

「大切なあの人」との記憶が薄れるほど長いこと・・・


それでも、記憶を取り戻し

「これなら一人でも頑張れます」と決意したエミール。

彼には幸せになってもらいたいものです。


・・・「決着しなければいけない」ことが気になりますけど。

何をするんだろう?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com