【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#5「エミールに消し炭にされる」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#5「エミールに消し炭にされる」を

Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


エミールを怒らせてはダメ。

怒らせちゃダメだ怒らせちゃダメだ怒らせちゃダメだ怒らせちゃダメだ・・・



まあこうなるとはわかってたけど…

こうしないと話は進まなかっただろうし。仕方ないですよね。

でも・・・「ケシズミに変えてあげます!」って。

怖すぎ。


しかも十分その実力があるっていうのがまた。


まさかレベル99だとは。

そして出してくる弾までエミールの顔だとは。

エミールアピールがすごい。

(語呂がいい)


強いですが、単純にレベル差がありすぎるのが原因の気がしますので

せめてレベルを90台まで上げないと話になりませんね。

まだレベル65の私では早すぎたようです。

いろいろ終わらせてからレベルを上げて、再挑戦します。

多分、最後のイベントになるんじゃないかな?と思ってます。


それにしても義体を回収しに行ってもまたエミールが出てきたときは

あ、終わったな・・・

って思いましたよ。

どうあがいてもエミールに消し炭にされるのが決定事項なんだ…って。

無事回収できてよかったです。


ストーリーを進めているときもある程度探索はしてきたつもりです。

なるべく宝箱を見逃さないようにと。

それでも見逃しているものもあるにはありましたが、

取り逃しているものはほとんどが「見つけにくいところにあるもの」もしくは

少し工夫をしないと取れないもの」だと思われます。


今回はそういうものをいくつか回収しました。

特に倉庫番の寝ていた兄さんのそばからジャンプして取ったあの宝箱は

結構苦労しましたよ。

後で調べてみたら「ミサイル」というポッドプログラムがあれば楽だそうです。

・・・ミサイルも取ってないな。


まだまだ取り逃しがいっぱいあるようです。

全部、とは言いませんがこれからも取っていきたいと思います。


さて、次回は釣り三昧の回です。

少し時間が戻りますが、2Bでプレイしていた時にも釣りをしてましたし

今の9Sのターンでも釣りをしてました。

それらをまとめてどどーんとお送りします。

目指せ!全種類!


・・・なんかとてつもないレアなやつがいるみたいだけど(泣)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com