【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#20「ネタ装備祭り」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#20「ネタ装備祭り」を

Youtubeにて公開中です。よかったら見てね!


YouTube


壊せる壁を結構見逃してましたし、

目の前に見えているのに取れなかった宝箱に泣いてきたので(笑)

いつか絶対に取りに来るからな!?と

負け犬の遠吠えのようにわんわん吠えているだけだったけど

ようやく負け犬からねずみ小僧へと進化することができました。(?)



滑空で空も飛べるようになったし、

デビルの魔法陣で今まで行けなかったところも行けるようになったので

このタイミングで今まで取り逃してきたアイテムを

根こそぎいただいてくることにしました。

・・・それでも取り逃してるかもしれないけど(^_^;)


ついでにずっと足りてなかった「太陽の涙」も含めて

不足しがちの素材集めと、IDの進化なども並行して頑張りました。

マップ移動が多くて戦闘もひたすらやっていたので、

時間はかかったけど効率は良かったのかもしれませんね。


素材が集まったので作れるものもガンガン作りました。

如意棒なんてテンション上がりますよねー!

振ると実際に伸びるのには感激しました^^

威力が今となっては低めなのが残念ですが、

集団戦にはかなり強い武器だと思います。


バンナム(格闘ID)もようやく特殊武器で進化しました。

なんと「イエティ」になったのです!

・・・雪男っていうより着ぐるみですけども(笑)

思った以上に可愛いですよね^^


本来、こっちじゃないほうに進化させたほうがいろいろと好都合なのです。

なのにどうしてこちらに進化させたかというと

レアリング」がどうしても欲しかったからなんですよね^^;

素材が出やすくなるというアクセサリーなので

結局は作業がはかどるかなと思って優先させました。


もう一方の進化もいずれ必要になるので

また今度もう一匹作って進化させたいと思います。


さらに魔法IDをノーチラスロッドまで進化させました。

この形態で覚える「浄化」が非常に優秀で

アンデッドタイプの敵が一撃死という効果を発揮します。

この技でのみレッドスケルトンが倒せるのです。


ケルトンやゾンビなど、案外アンデッドが多いので

普通に出しておくだけで結構浄化してくれます。

堅い敵も多くなってくるので、苦戦してるときに一撃死させてくれると

ほんと助かるし嬉しいんですよねー(笑)


まあそんなこんなで、アイテム集めから素材集め、そして合成。

IDの進化までいろいろと作業をしました。

次回は新エリアへと突入したいと思います。

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com