【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#11「人ならざる者」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#11「人ならざる者」を

Youtubeにて公開しています。見てくれたら嬉しいです。


YouTube


サンジェルマンは人っぽくないとは思ってましたが

ゼアド、お前もか!?



ゼアドが言うには、サンジェルマンは「運命にかかわることを

話すことも行動することも出来ない」人らしいです。

人?・・・まあそういう存在らしいです(笑)


いきなりゼアドが襲い掛かりましたがまさかの瞬間移動でかわすサンジェルマン。

なんか神みたいな存在なのでしょうか?

時の旅人といいますか、運命を見守っている人、存在・・・

そんな印象を持ちますね。


たいしてゼアドもただの神父かと思ったらそうではない様子。

空間を割いてワープしていきましたΣ(゜Д゜;)

どゆこと?w


どちらもただの人間ではなさそうですね。

それが吸血鬼なのか別の存在なのかそれはわかりませんが

これからどうなっていくのか目が離せません。

アイザックにラルフもいますし、どう絡んでいくのでしょうか。


さてジグルムントの森です。

ここでよく出てくるヴァサゴ(両手に円月輪みたいな武器を持ってる魔法使い)からは

「いにしえの祭具」が盗めます。

打ち上げ攻撃から簡単に盗めますし、よく使う素材なのでいっぱい集めておきましょう。


この地域で美味しい敵は「スケルトンソルジャー」

弱いうえに大量に出てきて、クリスタルは2個、鉄鉱石もよく落とすという

進化にもお金稼ぎにも向いている敵です。

ここで一気に強化するのもいいかもしれませんね^^


さて、飛行タイプがスカルウィングに進化しました。

見た目は骨の鳥ですが、実に優秀な技を持っています。

それが「じゅうたん爆撃」

名前は物騒ですが、性能もぶっ飛んでます(笑)


しばらく小さな爆弾を周囲にばらまくのですが

小型の敵は真上に吹っ飛び何回も食らったり、

大型の敵は一度に何発も当たり大ダメージが期待できるからです。


ボス戦でこの技を使うとかなり楽に突破出来ちゃうので

楽しみたい方はやめておいたほうがいいかもしれません(^_^;)


今回はたまたま「次回予告」をつけてみました。

というのもまあ見てもらえばわかる通り次回は普通に進んでません。

たまたまチャレンジみたいな塔に登ってしまいました。

ほぼ事故です(´・ω・`)


果たして制覇できるのか?お楽しみにー。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com