【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#12「全て無駄」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#12「全て無駄」を

Youtubeにアップしました。衝撃の結末を見よ。


YouTube


サムネを見ると「体操服」で全てが無駄になったみたいですが・・・

果たして・・・



T氏談「開始直後どうもおかしいとは思ってたんですよねー・・・

   だってなんか強いやつがわんさか出てきたし

   これは"警告"だったんですね…気づきませんでしたよ」


・・・それにしてもひどくないですか!?(T-T)

確かに強めの敵が出てきてましたけど、頑張って突破した先に

こんな罠があるなんて思いませんでしたよ…

・・・って知ってたけど。入ってから思い出したけど。


いきなり試練の塔(久遠の塔)に入っちゃいました。


いやー、初見で痛い目見たがあったのは覚えてたのですが

ここでしたか・・・すっかり忘れてました。


この久遠の塔50F

後戻りはできず、敵を全滅させることで次の階に登れます。

5Fずつ休憩ポイントがあり、そこでは敵は出ずにポーションを1個もらえます。

チケットでのリタイアか、頂上まで登って飛び降りるしか

脱出方法はありません。


まあ塔に入ることが出来れば

登りきることも何とかできるよ^^

というくらいのレベルでしょうか。


・・・その先の地獄さえ知らなければね・・・


そうなんです。この塔にはまだ続きがあるのです。

後々とある場所でヒントがもらえますが

頂上から見える月の方向にもう一つ塔が見えます。

普通に飛んでも届かないのですが、

飛行タイプ「フライングダイノ」の持つ「滑空LV2」があれば簡単に届きます。


「永劫の塔」

こちらは逆に50Fから1Fに降りていきます。

5Fごとに休憩ポイントはありますが、こっちは敵が出てきます。

そして何より、こちらの敵はめちゃくちゃ強く

終盤のボスより高いLV75の敵まで出てきます。


そうなんです。この時点で行くのは自殺行為なんです。

・・・もう!調子に乗っちゃった!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


久遠の塔が割と余裕で突破出来たから

「あれ?今の私なら行けるんじゃね!?笑」とか

ちょっと思っちゃったんですぅ(T-T)


一時間も頑張ったのに全部パァーだよ!!・゚・(つД`)・゚・


考えてみれば初見のとき、永劫の塔まで突破はしたのですが

一度目の挑戦ではなかったですね。

最初は久遠の塔に登り切って、「あれ?もう一つ塔があるな。じゃあ滑空で・・・

届かないんかい!」

でしばらく放置してて、後々滑空LV2を覚えてから再挑戦したときに

かなり苦労しつつも永劫の塔を突破。

という流れだったと思います。


当然レベルももっと高かったでしょう。

今回のように死なずに一度で突破したので、

苦労したけど一度も死なずに突破は出来た

という思い出だけ残ってたのです。


それならばいつの間にか塔に入っちゃったものの

今の私ならばなんとなく行けるかもという

淡い期待を持ったのが愚かでした(T-T)


中では自分もIDもレベルがガンガン上がったし、進化もしました。

装備もかなり作りましたね。体操服とか(笑)

その全てが無かったことになりましたとさ♪


ひーーーーん!

数日は落ち込んだボイよー・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com