次回予告だけで動画作ってみた。【ニーアオートマタ】後日談まとめ

次回予告だけで動画作ってみた。【ニーアオートマタ】後日談まとめ を

Youtubeに公開しました。いつも通りのまとめ動画です。


YouTube


毎度のまとめ動画です。

・・・次回予告をただ寄せ集めただけの。



本編で扱いきれなかったイベントややり残したクエスト、

エミール関連などが主に後日談でやったことです。

釣り武器コンプなども大きかったかな。


主にやりこみ要素でしたが、特に見てもらいたいイベントなども多かったので

本編クリア後に「おまけ」ならぬ「後日談」として続けました。

要はいつもの「おまけパート」ですね。


一番の見どころはやはり2Bの残したメッセージでしょうか。

もう自分の死を覚悟して、9Sに向けて本音をさらけ出しました。

初めてナインズと呼んだのもここでしたね・・・


2Bは常に「ヨルハは感情を出すことを禁じられている」と自分たちを制し、

見ようによっては冷たいほどでした。

しかしやはりその胸には熱い感情があって

9Sを心から信頼してたことがわかります。


きっとそうなんだろうな、そうであってほしいなと思ってましたが

このイベントがあってほんとよかったです(T-T)

はっきり言ってこのイベントのために今回の実況をした

といっても過言ではありません。それほど重要なシーンでしたね。


隠しボスの遊園地入り口のウサギ像、そしてエミール。

これらのイベントでおそらくほぼ全てを網羅できたのではと思います。

どちらも結構強かったですね。


ウサギ像はハッキングで一撃だったのに普通に戦うとかなり時間がかかりました。

攻撃はあまり激しくなかったのが幸いですね。

ナニシトンネンワレェ」と怒られたときは驚きました(笑)


エミールのほうはただ戦うのではなく、エミールの心情を知ることができました。

長い間ひとりで戦ってきたんですね・・・

その孤独を思うといたたまれません。

本当に死んでしまったのか・・・?

オリジナルはまだ生きていると信じたいです。


さて、まとめ動画も後日談まで来てしまいました。

こうなるともちろんDLCまで行くんでしょ?って話ですね(笑)


逆に言うとニーアももうすぐ本当に終わります。

エンディングで「うわ、これほんと神ゲーだわ…」とつぶやいたゲームは初です。

願わくばより多くの人にこのゲームの良さが伝わりますように。

それではまた。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com