【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#14「ガラポポ」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#14「ガラポポ」を

Youtubeにアップしました。ガラポポとはなんぞ?


YouTube


フランケンが倒れるとき、頭がもげます。

その時の音がなんか好き。



その時の音が「ガラポポ」に聞こえるんですよね。

ポポロン」でもいいですし、「メソポタミア」でもOKです。


いや、メソポタミアって。さすがにそれはないだろ。


実はガラモスが倒れるときも似たような音がするんですよね。

あちらはまだ先の話ですが、そちらも今から楽しみです♪


・・・よく考えたら頭がもげるときの音が楽しみって・・・

うん、あまり深く考えないようにしましょう。


これで大コウモリ、メディウサ、フランケンと三体のボスを倒してきました。

残るはミイラ男デスです。

ミイラ男は瞬殺することも多いものの攻撃力がめちゃくちゃ高いし、

デスはHPもそこそこ多く、多彩な攻撃をしてきます。

今までのボスよりは強いと思われるので気を引き締めていきましょうか。


今回はその後ほぼ移動していただけです。

まあそもそも月下実況は序盤が楽しく中盤で成長を楽しみ

終盤は移動ばかりでちょっと飽きる…というのが私の中では定番です。

こういう移動回はちょっとつまらないかもしれませんが、

飛ばし飛ばしでも見ていただけたらと思います。


最後のほうでマラソンを開始しました。

今回はエビルから「邪な胸当て」を狙います。

これは暗黒ダメージを無効化してくれる優秀な鎧で

いくつかの場面で有効に使っていきたいと予定してます。

どうしてもこのタイミングで欲しかったので、突然のマラソンですが許してください。


といっても今回だけでは出なかったので、本格的なマラソンは次回に回すことになりました。

次回は完全なマラソン回となります。

ほぼ作業だけになるので、そういうのが苦手な方はご注意ください(^_^;)

作業BGM代わりにでも垂れ流していただけたら幸いです。

それではまた。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com