【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#14「デスがなんか可哀想」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#14「デスがなんか可哀想」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひ見てくださいね。


YouTube


デスは強い(はず)

だけど結構簡単に倒せちゃう。

そして直属の部下がやたらと弱いという。

・・・なんか哀れ。

ファイナルガード級の護衛を付けてあげてください。



刀プレイでも魔法プレイでも、そしてサブウェポンプレイでも

デス戦は苦労しませんでした(T-T)

・・・もしやそもそも苦労しないのか!?


いやいや、そんなことはないですよ。

デスは本当は強いんです。うん。

ただ、どうしても終盤に戦うのでこちらのレベルが高いことと

そこそこいい武器や防具が揃っていることが原因ですね。


これが逆さ城に入った直後くらいに戦えば

多分その強さにビビることと思います。

あくまで多分。


ところで動画内でも言いましたが、一つ疑問が。

なんで逆さ時計塔には聖水とビブーティばかりあるの?


これはでしょうか?

どう考えても下に落とすだけの聖水やビブーティはここでは不利です。

敵は全員空を飛んでますからね。


際限なく出てくるメディウサヘッドの石化攻撃をよけつつ

剣を飛ばしてくるめちゃくちゃなフライングアーマーを蹴散らし

歯車ギミックを何とかこなし

そして罠のサブウェポンまでも取らないようにしなければならない。

そういうことですか?


なんて辛いんだ・゚・(つД`)・゚・


・・・よく考えたらSWプレイでもない限りそんなに困んないという(´・ω・`)


さて、今回まででメディウサ、デス、おおこうもりと三体倒しました。

残る五大ボスはフランケンとミイラ男ですね。

次回はこの二人を倒して、ラスボスの元へ向かいたいと思います。

そろそろ終わりますね・・・


・・・ん?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com