【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#2「巨大な敵現る」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#2「巨大な敵現る」を

Youtubeにて公開しています。ぜひご覧くださいね。


YouTube


一言だけ言わせてください。

・・・

キャンプ楽しそう。



なんでしょう。ただただ歩いているだけで楽しい。

これもだんだん飽きるのでしょうけど、今はまだ全然楽しいですね。

出来ることならひたすら歩いて世界を見て回りたいです。


敵が出てきて邪魔しがちですけど。


まあそんなことやってても動画的には面白くないので我慢して(笑)

なんとなく寄り道しつつもストーリーを進めていこうと思います。


あ、ちなみにニーアオートマタの時もそうでしたが

出来る限りサブイベントなどはこなしていくスタイルです。

メインストーリーだけを見たい方にはちょっと退屈な時間が多くなると思いますが

ご了承ください。


今回も早速討伐クエストをこなします。


オオカミみたいなトウテツと、サイみたいなデュアルホーン

見た目は動物みたいな野獣が主な敵のようです。

ずーっとこうならいいんですけどね。

・・・まあそうはいかないでしょうけども(^_^;)


しかしまあキャンプは楽しそうでしたね!

みんなでテントを設営して料理をイグニスが作ってくれて。

それがまた美味しそうなんだ(*´ρ`*)


もうここだけでもFF15をやってよかったなと思えます。

・・・お腹はずっとグーグー鳴るけど。


魔法は自分で作るシステムでちょっと使い勝手が違うけど

その分かなり派手で強力な気がします。

ボス戦や強敵相手などここぞという時に使うといいかもしれませんね。


自分たちの強化もFF10のスフィア盤みたいな感じで

自分好みに選べるのもいいですね。

魔法タイプにしたり、ウェイトモードをいっぱい使ったり

その人のスタイルによって変えられるのが魅力です。


私は今までのニーアオートマタやロードオブシャドウなどと同じく

ジャストガードをうまく使いつつ戦いたいなと思いましたので

その方向を強化しようと思います。

うまく使いこなしたいですね!^^


途中で出てきためっちゃ巨大な鳥は何なんでしょうか。

いずれ戦うことになるのかと思うと今から不安ですが・・・

それとも戦わずに何かの伏線なのでしょうか。

どちらにしてもストーリーに大きくかかわってくるのは間違いないでしょうから

今から楽しみですね。


今の段階ではまだわかりませんが、

広い世界を歩きつつ

敵と戦ったり

キャンプしたり

仲間との絆を深めたり

こういうことだけでもなんか楽しいし、好きです。


そのせいでストーリーがいまいち頭に入ってないという弊害が(苦笑)

今は確かルナフレーナ?との結婚式に向かっているんですよね?

その途中で車が壊れたから直してもらっていると。


なんかこのままずーっとここで楽しめそうで怖いです(笑)

早く先の展開を見たいのと、

このまま楽しんでいたいのと、

頭の中でシフトブレイクしています。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。