【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#19「命がけの写真撮影」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#19「命がけの写真撮影」を

Youtubeにて公開中です。見てくれたら嬉しいです。


YouTube


プロンプトの無茶振り。

こえぇぇえええ!



ついにリベンジが叶いました!!


このゲームを始めてすぐくらいにまるで初見殺しのように待ち構えていた

バンダースナッチ

あの時はなすすべもなくやられました。

sir-tk.hatenablog.com


バンダースナッチのレベルは38

当然スタート直後は無理にしても現在こちらは36まで上がってます。

なんとか行けるのでは!?

(戦っているときは自分のレベルと相手のレベルを気にしてませんでした笑)


結構苦戦しましたが、何とか倒せました。

レベル差は2ですし、これくらいならどうにかなるのですね…よかった。

ずーっと負けたことを忘れてませんでしたから・・・(こわっ!笑)


今回も基本的にエスト回でした。

写真を撮ってきて!というビブのクエストは、少し面倒くさいものの

結構な大金を報酬でもらえるので、まあ背に腹は代えられないですよね。

むしろほかのクエストは放っておいてもこれだけはやるといいのかもしれません。


情報屋で受けられるクエスト以外にも、キャンプをするとたまに仲間から依頼を受けます。

いや、依頼というより普通に頼みですけどね。友達なんだから。

今回はプロンプトが例の湖にいるデカいやつ「カトブレパス」の写真を撮りたいと。

・・・ビブと言いプロンプトと言い

なぜみんな写真を撮りたがるんだ!(笑)


よりによってあんなデカブツの写真ですか。

見た目は巨大な象のような感じですが、鼻は豚っぱなで

トリュフが好みというなら、もはや豚なのでしょうか?


とにかくキノコをもってカトブレパスが近づいてくるのを待てと。

まさかの王子様をエサに、豚を釣ろうということらしいです。

恐ろしいやつ(笑)


タイミングゲーだと思ったので、限界まで待ってポーズをとったつもりでしたが

まだ早かったようです。

もしかしたらプロンプトから合図があったのかもしれませんね(^_^;)

まあこういうのは一回きりのチャンスだと思うので

これはこれで良しとしましょう。

とにかくめっちゃ怖かったです(笑)

スモークアイの時より怖かったかも。


さて、ブログのほうでは何回かお話ししたと思いますが

動画でも言った通り、メインストーリーを進めるのは

「とある巨人と出会うまで」とすることにしました。


ストーリーとしてはまだ中盤(より少し前?)くらいだと思いますが

実際に無邪気に楽しめるのはこの辺までだと思います。

ここからはどんどん展開が暗く、そしてちょっと難しくなってきます。


知らなくて気になる方のために、動画がそこまで行った後に

ブログのほうにでも軽くストーリーのあらすじを書こうかとも思いますが…

まあいろいろ様子を見て考えてみますね。


動画にして残り2,3回ほどで巨人と出会うことになります。

つまりメインストーリーを追うのはそれまでということです。

その後は「T先輩セレクション」としてちょっと面白そうなシーンを集めたり

単発企画みたいな感じで少しだけ続けようかと思ってます。

しかしまあ、事実上の打ち切りと思っていただいて問題ありません。

勝手ながら、ご了承ください。すみませんm(_ _)m


もう少しだけになりましたが、お付き合いくださると嬉しいです。

編集は手を抜きませんから^^

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。