【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#6「素敵海上レストラン」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#6「素敵海上レストラン」を

Youtubeにてご覧いただけますのでよかったらどうぞ!


YouTube


海についたぞぉぉぉぉおおおおお

ひゃっほぅ!

・・・ってなんで会う前にルナフレーナの姿を見せる!?



私はオープニングからここまで

ずーっとルナフレーナの姿を楽しみにしてきました。

途中で12年前の姿が出てきたときも

この時点でこんなに可愛いのだから、さぞかし今は相当な美人になっているだろうなぁ・・・

妄想想像してたくらいです。


この楽しみは、感動の再会で爆発させよう!

そう思ってたのにぃ・・・


なぜかロード画面で表示されるルナフレーナ。


さすがにそれはないよう(T-T)


せめて本人に会った後にして?お願いだから。

それまではシドニーとか、シドニーとか

シドニーだけにしておいてくれないかな?

お願いだから。


思わぬところでゲームからの反撃を食らいました。

痛恨の大ダメージでした。

心が折れそうなくらい。


まあ12年前の姿が出てきた時点で

今の姿も想像は出来ましたけどね。

それでも楽しみだったのは本音でした・・・


とりあえずそれはいいとして。

海ですよ!海!


私は山育ちなので海を見ると無条件でテンションが上がります。

山育ちのみんなは分かってくれないかな?この気持ち。

逆に夏休みとかに「海行く?山行く?」の二択なら

山を選ぶわけがない、ということでもあります。

山好きの方には申し訳ない。


だって山に行くって

家に帰るのと同義だから。(泣)

特別感が…


ということでノクトたちがテンション上がったのに妙に同調してしまいました。

一緒になってひゃっほう!とか言ってました(笑)

泳ぎたかったな。


でも同じく楽しみにしていた釣りは出来ましたね!

ノクトのスキルは釣りなのですが、いつ出来るんだ!?と気になっていたんです。


グラディオはサバイバルスキルで、

 歩くことでレベルアップし、バトル後まれにアイテムを拾ってきてくれます。

イグニスは料理スキルで、

 キャンプで料理することでレベルアップし、新たな料理を覚えてくれます。

プロンプトは写真スキルで、

 写真を撮ることでレベルアップし、写真の質が上がり特殊効果もつけれるようになります。

そしてノクティスは釣りスキル

 魚を釣ることでレベルアップし、釣りがうまくなり釣り具も安くなります。


他の三人は最序盤にしていたような行動だけでレベルアップしていくのですが

ノクトだけはずーっとレベル1で置いてけぼり。

いつになったら釣りができるの?え、私は何かを見落としてますか?

とずっと不安でした。


海ならさすがに出来るだろうと楽しみにしていたので

実際できてホっとしましたよ。

少し時間かけてしまいましたが許してください^^;


っていうか釣れなさすぎだけど?・゚・(つД`)・゚・

難しすぎワロタwww

ワロタ・・・(´・ω・`)


これからも影でこそこそ釣りをしてうまくなってやろうとひそかに決意してます。


さて、ようやく海の町「ガーディナ」に到着しました。

まあ実際は町ではなくて渡船場らしいですけども。

見た感じ海上レストランがあるだけですしね。

それでも憧れますねぇ(☆ω☆)ウルウル


しばらくはここを拠点に色々することになりそうです。

まさかの船が出ないらしいし・・・

胡散臭い男が二人も出てきて正直うっとうs…新たな展開になりそうですが

私は一刻も早くルナフレーナに会いたいだけですので

淡々とこなして船に乗ってやろうと思ってます(笑)

待っててね!


・・・不安極まりないけど。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。