【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#9「シドニーの魅力にメロメロ」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#9「シドニーの魅力にメロメロ」を

Youtubeにて見れますのでよかったらどうぞ。長くてごめんなさい。


YouTube


もう私はメロメロです。

シドニーの魅力にメロリンなのです。

(メロリン?)



荒野というよりむしろ砂漠といっていいほどの立地に

一軒だけあるガソリンスタンド。

まさに「それそれー!」と言いたくなるイメージ通りの感じですが。


そういう店って実際はさびれて人っ子一人いなく、

ガソリン計量器も埃まみれ。

ガラスも割れてたり、置いてある食料もいつのだよとか思うようなものばかり。

そんなイメージもあります。


しかしここハンマーヘッドは活気がありますよね!

建物なども綺麗だし、置いてあるものも豊富。

トレーラーハウス?キャンピングカー?も清潔感があります。

何より人も多く立ち寄っていて好感持てますよね。


おそらく、その要因の一つが「シドニーだと思うんです。

ただでさえ美人で元気がよくて愛想がいい。

整備の腕も一流で仕事に妥協はしない(多分)

何よりエr・・・ゴホンゴホン


もちろんそれだけじゃなくて、タッカの料理がおいしいとか

シドの渋さとか、そういうのも人気の秘訣なのかもしれませんが

やはりシドニーに会いたくて来る人も多いと思います。

プロンプトとか。私とか。


物語のスタート地点だから、という理由以外でも

ここを本当の意味での拠点として考えたくなります。

意味もなく寄りたい。プロンプトみたいに。


ただ一つ残念なのが、宿泊するとき食事できない点ですね。

トレーラーハウスだと経験値にボーナスがついてお得なんですが

キャンプとは違って料理は出ません。

イグニスの洒落た料理姿は拝めないのです!

(キャンプでも見れません)


まあ泊まった後にタッカのところで食事すればいいんですけどね。

ただあそこもメニューが少ないし当然有料だし…

痛しかゆしです。


キャンプのほうがみんなで楽しくやってる感があって好きなんですが

経験値ボーナスがなくてちょっと損した気分…

このジレンマに悩まされます(笑)


さて、今回はメインを進めようと思いましたが

シドニーからいろいろ頼まれました。

これはメインの進行を遅らせてでも全力でやらせていただきます!!(犬)


今後もこういうスタンスで進んでいきますよ?

まあ仕方ないですね。こういう人ですからプロンプトは。いえ私は。


なんかノクトよりプロンプトに感情移入しそうです。


あ、ちなみにモニカも好きです。(聞いてない)

出来る大人の女性という感じで、凛としたその強さみたいな魅力がたまりません。

さすがにプロンプトはあまり反応してませんでしたね。知り合いだからでしょうけど。


うん、これ以上こういう話を続けると

痛い目に合いそうなのでやめておきます。


さて、次回こそメインを進めていきますよ。

どうやらホラー要素もあるとか・・・

お楽しみに。ノクタン!



あ、先日の私の愚痴ですが(苦笑)

すみません、少し心が弱ってたようです。

読んで不快になられた方もいらっしゃると思います。ごめんなさい。

ありがたいご意見をいただけてほんと感謝しております。

現在もいろいろ考え中ですが、いましばらくはこのまま進めようと思ってます。

それまではこのままお楽しみいただければと思います。

勝手ながらよろしくお願いします。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。