【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#20「滝の裏洞窟探検」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#20「滝の裏洞窟探検」を

Youtubeにてご視聴いただけます。


YouTube


氷の洞窟に行くのに

半袖はないだろう半袖は。

・・・ごめんよプロンプト。(グラディオのことは気にしない)



ドガルズオルムLV54

このゲームは初見殺しがお好きなようで(T-T)


あの巨体ですから強いだろうことは予想できますが

メインストーリーの道すがらで出会う敵がこんな高レベルでいいのか?

と不安になってきます。

今回はたまたまレベルに気づきましたが、特に気にせず戦ってたら

またバンダースナッチ戦と同じ結果になってたでしょうね(^_^;)


全力で逃げようとしたのに

プロンプトがやる気出しちゃってるし。


プレイ時の私「やばいやばいやばい、こいつは絶対やばい。逃げろー」

「・・・ちょ、プロンプト君!?


ちょっとカッコイイと思いつつも、「やめてー!(ToT)」と叫んでしまいました。


さて、そんなハプニングもありましたが今回、

タルコットから聞いた滝の裏にあるという伝説の武器なるものを探しに来ました。

イメージ通り、滝の裏に洞窟がありましたよ?

ワクワクしますね!^^


洞窟の中は完全に凍っています。

この地方、そんなに寒そうではないのですがここまで冷えるものなんでしょうか?

ある程度の温度で一定に保たれるようなイメージなのですが…

まあ寒いのは寒いとは思いますけど。

これもシガイが出てくるような環境だから普通とは違うのかもしれませんね。


特にプロンプトが寒い寒い言ってました。

ノースリーブ(タンクトップ?)でしたし、ちょっとかわいそうなことをしました。

もしかして温かいような格好だとセリフが変わったのでしょうか?

いやさすがに場所で言ってただけですよね?


どうも洞窟のようなダンジョンではちょっとしたホラーを感じさせます。

ここは氷で比較的明るい感じだったのでそこまでではなかったですが

苦手な方には辛いかもしれませんね。


なんか迷路みたいな構造でしたが、氷で滑り落ちるということがわかれば

案外わかりやすい構造でしたね!

全部は探索してないと思いますが、目的地まではなんとか行けました。


思った通り王の墓があり、守るように敵がわんさか出てきましたが

「ボス」という感じではありませんでした。

それが少しだけ残念です(笑)


さて、動画も残り1、2回となりました。

というかぶっちゃけあと2回です。


その後も少しだけおまけパートのように動画はあげますので

よかったらご覧くださいね^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。