【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#12「チャプター3突入」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#12「チャプター3突入」を

Youtubeにて公開中です。見てくれたら嬉しいです。


YouTube


まだ四人もいるの!?敵のボスって…

まあでもロキは蜃気楼のように一瞬で消えてったから

そんなに苦じゃないか。(・ω・)



まるでロキは噛ませ犬ですが、その扱いも仕方ないと思えるほどの

出番のなさでした。

もう少しちゃんとしたイベントがあると思ったんだけどなー。


とにかくチャプター3に突入です。

今度は湿地帯地方のようですね。

ハンマーヘッドのあった砂漠地方とは違って緑が豊富で

湖なんかもあったりします。


なんかめっちゃデカいのが水浴びしてるけど。


まあとにかく。

拠点について早々、だいぶ強引な女性にカエルを取ってきてと頼まれました。

グラディオがハンマーヘッドで話したというから

わざわざ動画を見返してみたら、まさかのほんとにいたという(笑)

あの時に盛り上がってたんですねー。

…ノクトの知らないところで。


この調子でいろんなところで女性を口説いてたんじゃないでしょうね??


なんかノクトが可哀想になってきますが…

まあ彼も絶世の美人有名人との結婚が待ってますから

文句は言えませんね!

・・・ほんとに結婚できるかどうかは大いに不安ですけども。


それと同時にプロンプトがチョコボに会いたいと主張してきました。

っていうか暇さえあれば「うーん、チョコボ乗りてぇ」と

暗にプレッシャーをかけてくる始末。

・・・わかったから。


片や「俺の妹をあまり待たすなよ?」と

筋肉を見せつけるようにアピールしてくるグラディオラス。

・・・怖いからやめて欲しい。


仲間それぞれに発破かけられて

肩身の狭いノクティス。

王子様の威厳を出してほしい(T-T)


まあそれはそれとして、グラディオの妹イリスのほうは

メインイベントなので後回しにします。

一刻も早く会いに行きたいところだけど我慢します。必死に。(どれだけw)


カエル探しや討伐、そしてチョコボとやることが満載で

ほんとに遅くなりそうだけど。

グラディオに首をねじ切られないか心配です。


それにしてもカエルですか。

レッドフロッグという名前からして赤いであろうことは想像つきますが

詳しい写真とかで教えられてない状態で探すのは難しいですよね。

しかも5匹も。

それを通りすがりの人に頼むとは・・・まあ強引な人ですよね(笑)


グラディオがいたからなのかな?

そうだとしたらどれほど彼と仲良くなったんだ?って話ですが。

・・・ほんとに口説いてないでしょうね??


日をまたいでまで一生懸命探してあげました。

もちろんやりますよー。「女性には優しく」がモットーなので。

(これでゆくゆくはシドニーと・・・ムフフフ・・・)


プロンプトの視線をなぜか感じたのでこれくらいにして。

なんかここにきてからも帝国兵は出てくるのですが

めっちゃ強くなってます。

一気に追い込まれることが多くなってきました。


その上、バトルエリアがオープンだし

敵同士も近いから、連携してバトルが発生することまであるんですね!

まさかの3勢力に襲われるなんて事態までありました。


ある意味楽しいのですが、さすがにきついです。

こういったのも従来のシステムではありえないことですよね。

普通にエンカウントしてバトル専用の画面に行くと

「援軍」や「仲間を呼んだ」的なことが起こらない限り

敵が増えることはないわけですから。


フィールドとバトルがシームレスでつながっている

楽しさと難しさを味わえました。

まあこれ自体は今に始まったことではないのですが。


次回はついに!

その1のオープニングでもありました

「あの怪物」と出会います。

ド迫力のドキドキ感を味わってください^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。