【FF15】最終回 初見と一緒に楽しみませんか?#22「タイタンは気分屋」

FF15】最終回 初見と一緒に楽しみませんか?#22「タイタンは気分屋」を

Youtubeにアップしました。メインストーリー実況は最後となります。


YouTube


あれ?

話しを聞きに来ただけだよね??

なんで激怒して本気でりに来てるの???



怪しさ全開の男、アーデンにそそのかされて

巨神に話を聞きに行くことになりました。

神の言葉は人間にはわからないから、頭が痛くなる人もいるだろうねぇ。

ということで最近のノクトの頭痛の原因はそれじゃないかと。


他の情報もないし、頭痛が治るならと

とりあえずそれに乗っかったノクトたち。果たしてそれが正解だったのかどうか…


向かった先には王家の墓が。

とりあえず力を受け取りますが、なぜこんなところにあるのでしょうか。

…きっと巨神がいるからですね(泣)


地震を起こしつつ巨神が出てきちゃいました。


巨神はFFシリーズおなじみのタイタンさんでした。

巨大な隕石を受け止めたままのその姿、重そうで苦しそうです。


そのまま「何かをしゃべってますが」結局何言ってんのかわからない

日本語でおk」状態。


もしかしてそれに怒ったのか、それとも力を得てない自覚してないノクトに対してなのか、

とにかくめっちゃ怒りだしました。激おこを通り越して激おごです。(?)


最初は「話を聞けぃ」程度だと思ったのですが

あれはどうやら「本気」と書いて「マジ」と読むあれですね。


なぜか本気で殺しに来るタイタン。

まー大胆っ!


さらにそこに帝国軍まで参入してもう意味不明のお祭り状態。

何が正しくて何をすればいいの?踊ればいいの?

え?脱げばいいのか?


錯乱しつつ、タイタンを守るように立っていた帝国兵を倒すも、

次はタイタンを縛ろうとする帝国軍。どっちなんだい。


最終的にタイタンの左腕を破壊しただけで倒した気になってるし。

そりゃ怒って金色にもなりまっせ。


もはやこれまで、という状況になってようやくアーデン登場。

「俺の名前さー、別に略してなかったんだよねー」

知りません。


「アーデン・イズニア。本名」

いやだから知らんて。


イグニス「帝国の宰相・・・」

は!?


いや、帝国側だということはもう明らかだったからいいとして

なぜ「アーデン」と聞いたときに気づかなかったの!?


イズニアのほうが有名だったのでしょうか?

この辺がどうにも消化できずに、モヤモヤっとしたまま終わっちゃいました。


(帝国の宰相もアーデンという名前だが、まさかな・・・)

とか思ってたのならまあいいのですが…

そんな様子はなかったですし…


そんな感じで、アーデンは結局帝国側でしかもトップレベルの宰相でした。

どう考えても味方ではないのに、表向き味方っぽくふるまうアーデンの思惑とは?

タイタンとのやり取りはうやむやに終わったのに、なぜか力を貸してくれるみたいだし。

そもそも力を貸してもらいに行ったのでしたっけ?


この辺の謎を残したまま次のチャプターへ。


いやー、おそらく私と同じく初見の方が見ていたとしたら

この先の展開が気になるところだと思います。

しかし私の実況はここまで・・・申し訳ありません。


この後少しだけおまけパートをあげる予定ではありますが

ストーリーはもう動画にはしません。

気になる方はご自分でプレイなさるか、他の方のプレイ動画などをご覧ください。


ただ、それだけでは無責任かな?と思いましたので

ここからのストーリーのあらすじを、私なりにまとめてみました。

もちろん「完全ネタバレ」ですので、それでもいいという方のみ

そちらをご覧いただければと思います。(この後21時にアップ予定です)


今までお付き合いくださってありがとうございました。

また月下などの他の実況にてお会いしましょう。

あ、おまけもよろしくお願いします!(笑)

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。