【ASTLIBRA ~生きた証~】#27「バノレスって言うぞ」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#27「バノレスって言うぞ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ばのれす!って言っても多分大丈夫だと思います。



やっと温泉に、ようやく温泉に!たどり着いたと思ったのに

ちょうど宰相たちがミルゥとクロを捕縛したところでした。

いくら主人公たちが強くても人質に取られてしまえば負けです。

宰相はほぼ目的を達したし人質を躊躇なく殺す気もあるというのがもう終わってます。

・・・ただ捕縛が入浴前でよかった…^^;


いくら魔法で強化されているとはいえ人間である兵士は

神をも屠った主人公たちの敵ではない!覚悟したまえ!^^

なんて余裕ぶっていたら、宰相たちは魔法陣ではるか遠くに飛んだあと。

後を追うにも船で数か月はかかる距離。

・・・これは本当に・・・終わったということです。


そこから二か月ほど。

どうにか後を追う手段を探すもどうにもならず。

世界は宰相の手に落ちる寸前。

シロは国を守り戦死。

クロとミルゥはおそらく兵士たちの慰み者になったあげく殺されたのでしょう…

もはや玉砕覚悟で特攻するしか手は残ってないという最悪の状況です。


特にクロたちがあの後どんな悲惨な目に遭ったのか、絶望を味わったのかを考えると

吐き気を催すほどでした・・・


天秤の力にはもう頼らない、そう決めたものの

ここまで終わっているならもう使わざるを得ません。

神様…どうか助けて…


過去に戻るとちょうど宰相が魔法陣で飛んだ直後のようです。

出来ればミルゥたちを見つける前まで飛んでくれると助かったのですが

そう甘くはないようです。


飛んだ先は西の端。世界の果て、というやつです。

その先は奈落になっていてどう考えてもこれ以上進めません。

そこに出てきたのは例の謎のフードの子。(まあアヌリスでいいと思うけど)


よく見て…と言われれば確かに透明な道ができていました。

これならいけるよ!^^ と振り返ったらもういませんでした。

これはいつもの幻覚なのでしょうか?それとも。


ついに楽園、エリュシオンへとたどり着きました。

まあ確かに楽園と言えば楽園ですが、ただ大空にあるってだけの気もしますね?

美しいのは確かですが。


途中でシロに出会いました!

元の時間軸では死んでしまったシロ・・・よかった(T-T)


どうやらクロを助けにベルケイドから魔法陣で飛んできたそうです。

それもやはり「せんせい」大賢者のおかげで。

とにかくここからは二人で進むことができます^^


さて、この先には宰相が動かした遺跡兵が出てきました。

見た目は違うけどこれって・・・ラピュタのロボット兵みたいな?^^;

宰相が「ゴミが」とか言うし、こっちだって白い女の子と一緒なんだ!

バルスって言うぞ?(笑)まったく。


かなりの強敵だった遺跡兵を倒すと、その奥にはミルゥが待ってました!よかった…

しかしクロは依然連れていかれたままだと言います。

私は役立たずだから置いていかれただけと。

むう、この調子だと慰み者にはされなかった可能性もありますね?それならよかった。

(え、でもクロは・・・^^; そういう意味の役立たずじゃないよね?^^;)


ここからは謎解きが始まるようです。

無事宰相の企みを打ち砕くことができるでしょうか?

次回「叫べ!バ〇ス!」お楽しみに^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com