【月下の夜想曲】「こっちだって出す」#8 敵を一切倒さない 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「こっちだって出す」#8 をYouTubeにてご視聴いただけます。

よかったらどうぞご覧ください。


YouTube


ハッピーバレンタイン

T子(/*・ω・)/⌒≡≡≡≡≡【チョコ】


最序盤で行ったデススルー、つまりデスの会話をすっ飛ばして

本来奪われるはずのアルカード装備一式を持ったままにする裏技。

裏技というよりもバグ技に近いので、これをすると不具合が起きる可能性があります。


私が一番最初に実況したときもこれをお見せしましたが

その時から言っているように「もしやる時は自己責任で」お願いします。


というのもどうやら、このデータ・・・

不具合が起きているっぽいです(T-T)



詳しくはいずれまた変なことが起こった時にでもお話ししますが

今まででも兆候はありましたよね。

ドッペルゲンガーを倒しても撃破数が上がらない。

オルロックを倒しても上がらない。

マリア…は上がらないのはいいとして、音楽が戻らない。

などなど。


撃破数に関しては今まで気にしたことが無かったので

これが仕様なのかバグなのかはわかりません。(いずれ検証したいですね)

しかしマリア戦後の音楽は戻るのが正解だったはずなので

これは明らかにおかしいです。


試しに前回の縛りプレイ「武器を見たら拾わずにはいられない」の時の動画を見たら

同じように戦闘後も音楽は戻ってませんでした。Σ(゜Д゜;)

あれ??


もっと前の動画は!?と「裸ード」の時のを見てみたら

この時はちゃんと倒した瞬間、音楽は戻っていましたね。(よかった^^;)

そういえば前回の縛りでもデススルーをしていたのでした(-_-;)


あと考えられるのはマリア戦にて会話をスキップしていること。

これにより戦闘が終わったという認識にならずに

音楽が鳴り続けている、という可能性はありますね。




追記:

ちなみに裸ードの時もマリアを倒す前後で

撃破数は同じでした!

こちらの確認は取れたので一安心です。


さらにさらに、裸ードのオルロック戦も

どうやら撃破数は変わらなかったようです!

ドッペルゲンガー戦の後はメニューで確認してなかったので

撃破数の変化は確認できませんでした(>_<)


過去動画を全部見てみればもしかしたらわかるかもしれませんが、

いずれまた月下のプレイをやる時が来たら確認してみましょう^^




さて、今回は逆さ城に突入し

メディウサ、おおこうもりと一気に倒して外壁まで抜けました。

あ、そうそう、このおおこうもりですが

実は「ビッグこうもり」なのが正解なんですね(^_^;)

なにそれダサいということで変わらず「おおこうもり」って呼んでますけども^^;


あと地味に間違えやすいのが「メディウサ」です。

一般的にメデューサとかメドゥーサとか言いますが

この月下ではメディウサ表記になってます。

こちらは私も使っていますね。


まあそんなことはどうでもいいか(笑)

今回は久々に楽しい回といいますか、あまり気を張らずにプレイできたので

楽だった半面、プレイ的には触れるところが少なかったので

不具合や名前についてお話ししてみました^^

次回からは当然といいますか、かなりスピードアップして

最後まで行く予定です。

お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com