【月下の夜想曲】アルカラード#3 緑1「緑カードはマラソンばかり」

月下の夜想曲】アルカラード#3 緑1「緑カードはマラソンばかり」を

Youtubeに公開しました。ついに緑カードも出発です。


YouTube


緑カードはマラソンばかり。

逆に言うとマラソンをしないと

やっていけないのが緑。



青カードの次は緑カードです。

緑のものしか身に着けられないこの縛り。

さて、何が装備できるのでしょうか?

緑カード

変に間空いててすみません。


なんと武器はスターフレイルしかありません!Σ(; ̄Д ̄)

まあレイピアにオリハルコンなど使いやすくて強い武器もありますが

他のはどれもマラソンが必要です。

当然使い魔の剣も剣魔を強化しなければならないので

すぐには使えませんね。(使うかどうかは微妙ですが)


盾にしてもいつもマラソンで苦労している

メディウサの盾しかなく・・・


防具もこれと言って有用なものがない気が・・・?


あれ!?

もしかして・・・

これきついのでは!?


今更そこに気づいても仕方ありません(^_^;)

もしかしたら緑を一番最後にするべきだったのでは?(笑)


しかし助かるのが、リヒター戦が割とうまくいったことで

アルカードの初期ステータスがかなり高いことです。

これにより、素手でも楽に敵を倒せますし

受けるダメージも低めです。

こんなに違うとは思いませんでした。

プレイしていてかなり快適なんです。


なので、本来もっと苦労するはずなのですが

青より楽に感じるんです。


それで気をよくしたのか、

「じゃあマラソンしちゃお?」

という安易な発想に至りました。


まずはマリオネットから「サークレット」

まあ緑といえば緑だけど…というレベルですが

数少ない防具ですし、せっかくなので使わせてください。


そして問題は「メディウサの盾」ですね。

レアリングなしで、一番最初の実況の時は16分だったかな?

なので簡単には出ないと思われます。

しかしできればゲットしたいところですよね。


なんだったら満足のいく武器がないわけですし

メディウサの盾で進んでいくことも考えてましたから。


しかし30分粘っても出ませんでした(T-T)

これ以上やっているのはちょっと無駄な気がしますし

いったんあきらめることにしました。


このように、今回のアルカラードでは

必要に応じてマラソンをすることもありますが

絶対にゲットする、というわけではないということをご了承ください^^;


爺のところで「エルフのローブ」を購入し

見た目は完全に緑カードになりました!


しかし見た目だけで内容はこれっぽっちも整ってない

まさにハリボテカードなのです。


ここはやはり武器が必要か?

ということで頑張って「レイピア」マラソンをしてみました。


こちらはおよそ10分で出てくれました。

いやー、助かった(笑)


レイピアはこの時点ではかなり強いですし

何より必殺技がかなり使えます。

これさえあればこの状態のままでもクリアできるかな?

幻想を抱けるほどです。(幻想?)


ということで、全体的に装備に恵まれてない緑カードですが

ラソンをするとかなり強い装備が手に入るという

面白い色でもあります。

それでもやはり防御面に不安が残るので

特に終盤はきつくなってくるでしょうね…^^;


そこらへんもお楽しみにしていただければと思います。

また緑カードの次回もお楽しみに。


そしてアルカラードとしての次回は黄カードになります。

黄色も武器には苦労しそうですが

レアリングがあるので、マラソンは楽かもしれませんね。

それではまた次回。ノクタン!


最後になりましたが、皆様

よいお年を!

T先輩 & T子


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com