【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#1「君はスピードスター」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#1「君はスピードスター」を

Youtubeに公開中です。本編クリア後もまだまだ続きます♪


YouTube


おまけパートというにはボリュームがありすぎるので

後日談ということにしました。

まだまだ続くよ!

本編並みに。

(嘘・・・だと思う)



あの後もEエンドのシューティングに挑戦してみましたが

何回やっても一人ではクリアできませんでした。むず過ぎます。

なのに・・・

世界中から応援されるんだよー。゚(゚´Д`゚)゜。

もう!みんなありがとね!

鼻水と涙でぐしゃぐしゃだけど許してね!


視聴者さんに「これ私だ!」っていう人がいたら奇跡だなぁって思いつつ

改めてこの演出に感動です。


さて、おかしいと思いましたよね?

何が?って・・・ほら、あれですよあれ。

前回のエンディングでセーブデータが消えたのに

なぜ「魔法」で元に戻ったんだって話ですよ。


これ、実はちょっとした裏技でして、知らないと出来ないんですよね。

セーブデータが消えるだけじゃなくて、システムファイルも「消えた」情報をセーブしてしまうので

普通なら復元不可の状態になるのです。

まあ鬼畜(笑)


だけど、それを逆手にとって

このエンド前にセーブデータを外部に保存(オンラインや外部メモリなど)し、

Eエンド後にセーブデータを戻すと、解決します。

「取り返しのつかない要素」だけを事前に知っていたので避けられました。

うん、ずるいとか言わない(笑)


これならEエンドを迎えたオープニング画面(剣が刺さってるやつ)なのに

ちゃんとデータをロードして続きがプレイできます。やったね☆


せっかくなので「強くてニューゲーム」状態を楽しむために

最初からプレイしてみました。

最初のボスとか瞬殺で面白かったですよ。ぜひ試してみてください。

あ、楽しいかは別です。(おそらくめんどく・・・)


後日談の目的は

1.サブクエストのコンプリート

   全てのクエストを完了します。地味にめんどくさいかも。

2.武器コンプ

   全ての武器を集めて、レベルマックスにします。ついでにポッドも。

   全てを動画にするかは悩み中。というかいくつか録ってないし(!?)

3.釣り名人

   全ての魚を釣り上げます。レッツフィッシュ!

4.隠しボスの撃破

   サブクエスト制覇と一部被りますが、強いボスもコキャっとやってやるのですっ

5.涙腺崩壊必死のイベントを見ようよ

   これを見なくちゃ終わらない!ニーアオートマタの集大成をぜひその目で!

です。

最後までどうぞお付き合いください。


ということで、今回はずっと気になっていたスピードスターに挑戦!と

新たに発生していたエンゲルスとの友情?イベントを進めてみました。

この後の展開に注目ですね。

次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com