【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#15「胸当てマラソン」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#15「胸当てマラソン」を

Youtubeにあげました。作業回ですので苦手な方はご注意ください。


YouTube


ラソン中は妙に不安になってきて・・・

「これほんとに出るのかな…」「もう諦めようかな…」「腹減った…」

などいろいろ考えてしまうのですが(?)

出た瞬間そのすべてが吹っ飛んでしまいます。



こういう作業回は見るほうには別に楽しくないと思いますが

プレイするうえではどうしても必要になってくる場合が多いですよね。

今回のマラソンも、絶対に必要とまでは言いませんが

出来れば欲しいなーと始める前から予定していたものなので

飽きるかもしれませんがお許しください。


今回狙うのは二つ。

「邪な胸当て」「闇の胸当て」です。

どちらも胸当てだし、見た目も黒くて似てるし、負のオーラが出てるし(笑)

なんでこんなものが?と思うかもしれませんが、なかなかどうして優秀なんです。


邪な胸当て・・・暗黒ダメージを無効化する

闇の胸当て・・・魔術を強化する

という効果があり、特に魔導士プレイの今回の企画、闇の胸当てだけはぜひとも欲しい逸品です。


じゃあ邪な胸当てはいらないよね?

・・・まあそうなんですが、闇の胸当てマラソンのためにも

そしてその後の展開を考えても、取っておくと便利かなと思ってます。


アルカードがダメージを食らったり、敵にダメージを与えるときは

一瞬体が光ります。

その色で何の属性ダメージが入ったかを示唆しているのです。

例えば赤は斬撃、白は打撃、オレンジが炎というように。


  説明書にありますが、一応全部言っておきますと・・・

    炎(オレンジ)、氷(青)、雷(黄)、打撃(白)
    斬(赤)、暗黒(黒)、聖(緑)、石化(灰)
    毒(紫)、吸収(水色)

  ちょっと見え方に違いがあるかもしれませんが、大体目安はこんな色です。


つまり暗黒ダメージは体が黒くなるのです。

プレイされた方はなんとなく感じたことがあると思いますが

体が黒くなる攻撃がいくつかあったと思います。

私が一番覚えているのが、ヴァルマンウェを落とすキュウという敵と

ベルゼブブの周りを飛んでいるです。


この二つは完全な暗黒ダメージしかないので

邪な胸当てを装備するだけで完全無効化できるのです。

これはものすごく楽になるのでお勧めですね。


ということでお判りいただけたと思いますが

闇の胸当てを落とす敵はキュウと同じ場所にいるティンマンなので

キュウに邪魔されないように先に邪な胸当てを手に入れておこう!という作戦ですね。

同じくベルゼブブと戦う時もかなり楽に倒せますのでお楽しみに♪


さて、今回のマラソンでようやく二つともゲットできました。

この二つを装備したかったので最初のルールで「むねあて系の装備OK」にしたのです。

特にこの後はほぼ闇の胸当て装備になると思われますので

最終装備(候補)を手に入れたことになります。

主なマラソンは今回で終わりですので、そちらもご安心ください(笑)


それではまた次回から進めていきますのでお楽しみに。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com