【月下の夜想曲】アルカラード#15 黄4「装備入手しまくり」

月下の夜想曲】アルカラード#15 黄4「装備入手しまくり」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


また変な生命体が生まれてました。

何度も見ていると不思議と愛着がわいてきます。



前回の緑カードと同じくオルロック戦。

展開にあまり変化がないので、ちょっと編集に迷いました。

果たして分けていいものか?一緒にしたほうがいいのか?


でも一緒にしてしまうと死にまくった場面がもったいないし、

そこに行くまでに少しだけ違う展開があるので

やはり分けてお届けすることにしました。


そこ、「緑と同じじゃね?」とか言わない。

傷つくから。


今回の黄カードはオルロック戦というよりも

装備を手に入れてた回になってました。

・・・印象は薄いけど。


まずは「ゴールドチェスト」。

時計塔のギミックを解くと手に入る「黄色の」胸当てです。

間違いなく黄色ですね!(自信)


今つけている銅の胸当てが防御力3、ゴールドチェストが防御力8。

・・・うん、言いたいことはわかる。

でもこの「5」の差が意外と大きいんだ。

多分。


そして何の問題もなくオルロックを倒し

ハイジャンプができる浮身のブーツを手に入れたらば、

ようやく「レアリング」の入手です。


これさえあれば面倒なマラソンもはかど・・・

黄カードにはマラソンの必要がねぇ!!Σ(゚ω゚)


いやー驚き桃ノ木三章ではマラソンでお世話になりました。(HDの話)


もう一度黄カードの装備できるものを表示すると

黄カード

こんな感じです。


つまり「カイザーナックル」「光の胸当て」「どくろの指輪」

くらいしかマラソンする必要がありません。

いや、これらも別に取る必要もありません。

レアリングは黄カードに必要はないのです。


ムーンロッドがあればカイザーナックルはいらないし、

ウォークマスターがあれば光の胸当てもいらないよね。


・・・ちょっと大げさに言いましたが(笑)

他の色ほどマラソンの必要がなかったものだから悔しかったのです。

何ならどくろの指輪を2個集めて、無双したっていいのです(^o^)

カイザーナックルの攻撃力はムーンロッドの倍くらい上だし、

ウォークマスターはマップを埋めなければ強くなりません。


ラソンしなければ使い物にならなかった緑と赤で

レアリングを使いたくって悔しくって泣きたくって。

なんか歌いたくなってきて(?)


・・・ちょっと今回何言ってるのかわかりませんね^^;

自分で読み返してみて思いっきり「?」でした(笑)


まあとにかく、あまり意味ないけどもちろん嬉しいのがレアリングです。

そして地味に嬉しかったのが「ムーンストーン」。


どくろの指輪には大きく劣りますが

それでも全ステータスを少しずつ上げてくれる効果は魅力的です。


最後に「もんしょうの盾」。

総面積で言うと半分ほどが黄色ですが、まあ黄色でいいよね?^^;

タケミツやトンファーのままでは出番すらありません

いずれ片手武器を装備したときにはドヤ顔で装着して見せます。


このように武器が貧弱だった黄カードは

意外にも防具には恵まれていましたね!

どくろの指輪の扱いはまだ未定ですが

もし使うとなれば間違いなく一番強くなります。

・・・どうします?(笑)


個人的にはステータスがめっちゃ高いのに

なぜか竹刀(タケミツ)を振るっている黄カード。

というのも絵面が面白そうって思いますw

プレイはストレス半端ないですが…タケミツは…


そんなこんなで、まだまだ弱いとは言うものの

徐々に希望が見えてきている黄カードでした。

・・・果たして次回の赤カードに

明るい兆しは見えるのでしょうか・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com