【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#10「オリハルコン狩り開始」を
ユーチューブでご覧いただけます。ぜひ見てね!
最強ナッコーオリハルコン。
なんか語呂はいい。
ナックル、青ナックル、ダイアナックルときて
一足飛ばしてついにオリハルコンを狙うことになりました。
ナッコーは5種類のみなのが今更ながら残念ですよね。
カイザーナックルとオリハルコンは必殺技が用意されているので
単純な攻撃力も高いけど、それ以上の強さを発揮してくれます。
特にオリハルコンは2種類も技があるのでより使いやすいでしょう。
このオリハルコン、それ自体を狙うことは少ないのですが
多くの人が狙うであろう「ヴァルマンウェ」狩りの副産物として
いつの間にかゲットしていることが多いです。
妖刀村正や闇の胸当てよりも出やすい印象ですね。
なのでまあそこまで苦労はしないだろうという甘い考えがありました。
レアリングも一個だけだけどあるしね。
文字通り甘かったです。
結構頑張ったのに全然出ませんね!
そもそも出やすい方であるはずのガントレットですら全然出ませんでした。
確率だから出るときもあれば出ないときもある、
頭では分かっているんですけどねー。
マラソンをしていて出ないときの私の対処法は主に三つ。
1.レアリングを二個用意する
2.とりあえず一旦諦めて、のちに再開する
3.もう知らね
さすがに3番のように完全に匙を投げるのは今回はないとして(笑)
基本はもう一つのレアリングを取りに行くことでしょうね。
二個装備は基本中の基本ですから。
しかし今回の流れ上、ここからレアリングを取りに行くとなると
礼拝堂を通って行くか、ファイナルガードの隣をすり抜けていくかとなり
どちらにしてもかなりの遠出となってしまいます。
そもそもそういう「遠出」こそがこのプレイの、そしてこの動画の見せ場なので
それはちゃんと取っておきたいのです。
その前に準備を整えてから向かいたいということですね。
その準備こそがカイザーナックルであり、オリハルコンなわけです。
・・・ぜんぶ「そ」から始まる文でしたけど。
ということでレアリングを取るためにベルゼブブを倒しに行くのは
本当に最終手段としたいのです。
そうしないと以前のSWプレイの時の
「十字架を取りに行ったらそれ自体が冒険になっちゃったよ」事件みたいになりますから。
なので今回取れる方法は2番の
「とりあえず一旦諦め、また今度がんばろー」作戦
ということになりました。わーい。
まあそれとともに、出来る限り飽きないように
マラソンだけじゃなくてボス戦なんかも入れられたらな、という
裏話もあったのですけれども(^_^;)
ガラポポさんには悪いのですが
そういった事情でなんとなく倒させてもらいました。
もはやフランケンとも呼ばないでごめんなさいね。
次回はやはり順番通りカイザーナックルを狙うことにしました。
そちらを取ってから、最強のオリハルコンのところに戻ってきます。
なんかまたあっち行ったりこっち行ったりになってしまって申し訳ない。
これも月下リアンの定めです。(まだいうか)
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓