【Bloodstained】アルティメットモード#3【Curse of the Moon】

【Bloodstained】アルティメットモード#3【Curse of the Moon】を

Youtubeにて公開中です。ぜひ楽しんでください。


YouTube


入浴中のしずかc…じゃなかった。吸血鬼と

本の虫退治。



公式によると吸血鬼のほうは「ブラッドレス」で

本の虫のほうは「バディン」という名前だそうです。

・・・「本の虫」っていうと意味が違う気もしますが華麗にスルーします。

  ※本の虫・・・読書が好きな人のこと


ブラッドは血でレスはほぼ無い。

え?血が足りてないってこと?

血の風呂に入ってるのに!?

「私にもっと血を!」っていうことですか!?

どんだけ血に貪欲なんですか!

・・・って思ってたら吸血鬼でした。

そりゃ血がなくなったら干からびちゃいますしね。しょうがないね。


バティンのほうはまんま、とある悪魔の名前だそうです。

後で少しふれてますが、ラスボスのグレモリーもそうなんですよね。

教えていただいて、少し調べてわかりました。


そうなるとブラッドレスの名前が・・・

あまり触れないほうがいいのかな?(苦笑)

ブ「キィィ!どうせ適当につけられた名前だよ!をおくれ!

(もちろん適当じゃないと思いますけども)


どちらのボスもアルティメット難易度だとノーダメージは厳しいかもしれません。

しかし仲間を連れていけばライフが大量にあるのと一緒ですから

アルティメットを解放した方なら問題なく倒せますね。

私個人の意見として、一番厄介なボスは

二面の「フォカロル」じゃないかって思ってます。

あのボスだけはいまだに慣れません。

ノーマルだと楽なんですけどね・・・


せっかくここで触れたことですし、公式サイトを見てない方の為に

全てのボスの名前をここに記しておきますね。

一面から順に、

グラットントレイン(石炭食べ食べ列車)

フォカロル(亀女)

ヴァルファーレ(金貨無駄遣い野郎)

ウァラク(ツインドラゴン)

アンドレアルフス(電気鳥)

ブラッドレス(入浴中)

バティン(本の虫)

グレモリー(色気悪魔)

です。

わかりやすいように説明もつけました。勝手に。

勝手すぎて怒られないか心配です。


アルティメットモードをクリアした暁には

ボスラッシュモードもやろうと思ってます。

そのためにもこの個性豊かなボスとの戦い方を

今一度復習してみましょう。


・・・うん、やっぱりフォカロルが苦手かも。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com