【月下の夜想曲】必須ではないけど取っておくと便利な魔導器

ちょうどいいタイミングなのでまとめてみました。

普通にプレイする分には取らなくてもいいし

取りに行くのが本ルートから外れて面倒だなぁ・・・というアイテムがあります。

しかし面倒でもそれらを手に入れると後々探索が楽になるのも事実です。

ここではそういった魔導器をご紹介します。



ファイアオブバット(時計塔)

  コウモリ変身時に炎が吐けるようになる。遅いしMP消費は大きいけど、ないよりまし。

パワーオブウルフ(城入り口)

  オオカミ変身時に猛ダッシュができるようになる。敵を貫通してダメージを与える。長い廊下でかなり便利。

スキルオブウルフ(錬金研究棟)

  オオカミの必殺技が出せるようになる。そのままダッシュにつなげると隙が無くていい。

パワーオブミスト(悪魔城最上部)

  MPの限り無限にミストになれる。ほぼ必須といってもいいほどの性能。ぜひ取ったほうがいい。

浮身のブーツ(大理石の廊下)

  MP5消費で通常の5倍ほどのハイジャンプができる。一気に上昇するのに便利だし、上昇中無敵なのもいい。

ホーリーシンボル(地下水脈)

  水没ダメージを受けなくなる。水中を探索するのには必須。

      ***ここからは逆さ城***

クレイジーエコー(天井水脈)

  コウモリのエコーに攻撃能力がつく。ファイアよりも強くて隙も無い。

ガスクラウド(空中墓地)

  いわずと知れた最終・・・ならぬ兵器。毒体制がない敵を封殺できる。



また、一応魔導器扱いですが「使い魔」もいると便利です。


妖精の素(蔵書庫)

  困ったときに、そして困ってなくても勝手にアイテムを使ってくれる心優しい子。

半妖精の素(オルロックの間)

  性能は妖精と同じだけどボクっ子。SS版やベスト版だと歌を歌ってくれるのが魅力。

子悪魔の素(焉道)

  小悪魔ではない。とあるボタンを押してくれるほか、育てるとかなり強い。

鼻悪魔の素(闘技場)

  見た目も声もすべてがコミカル。「全国の女子高生のみなさ~ん」

コウモリの素(錬金研究棟)

  コウモリ変身の時は特になついてくれる。レベルが上がると数が増えて可愛い。ファイアも一緒に吐いてくれる。

ゴーストの素(悪魔城最上部)

  レベルが上がると攻撃ごとに吸収して回復させてくれる。コウモリに変身すると見失ってしまう。可愛いw

剣魔の素(オルロックの間)

  最強の使い魔。レベルを上げると恐ろしく強くなるうえ、武器としても使えるようになる。最初は生意気。


隠し部屋にいるやつはかなり見つけにくいので

初見ですべてを見つけるのは困難でしょう。

隅々まで探索しつつ、妖精を出しておくと「壊せる壁」を教えてくれるので助けになります。


結局は魔導器全てを手に入れるのがいい、っていう結論にはなります(笑)

時間はかかって面倒ですが、すべてを集めてぜひ月下ライフをご堪能ください。

それでは、T先輩でした。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com