【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#12「恐怖体験」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#12「恐怖体験」を

Youtubeにアップしました。怖いものが苦手な方は閲覧注意です。(そんなでもないけど)


YouTube


もうお盆も過ぎたというのに・・・

怖い話は好きですか?(´◉◞౪◟◉)



時計塔からのスタートです。

前回の刀プレイの時はサクッとクリアしちゃったので

今回は歯車ギミックを解こうと思います。

魔法のみでちゃんと切り抜けられるでしょうか。


そして自分で決めたルールのはずなのに

忘れてしばらく「スパイクブレイカ」を装備していてすみませんでした。

ここでようやく思い出したので、使うべきところ以外では装備しないようにしますね。

こういうところが詰めが甘いんだよなぁ・・・(反省)


時計塔にいる敵からは結構貴重な剣が手に入るんですよね。

しかも逆さ城でも通用するようなものです。

それだけここの敵が強いという証明かもしれません。

フライングアーマー・・・フランベルジュ、ヘブンズソード

アラストール・・・ホーリーソード、ようとうむらまさ

だいぼうれい・・・ドクロの盾

以上が手に入れて嬉しい装備です。

フランベルジュは両手剣で微妙かもしれませんが、

あとのものは逆さ城でも立派に使えるほどの優秀な装備です。

特にアラストールの落とすものが豪華すぎる(笑)


リヒター戦で「聖なるめがね」を忘れるとバッドエンドになるのは以前も説明した通り。

ここではバトル前に忘れずに「パワーオブミスト」を取っておきましょう。

セムラーがこれでもかと邪魔してきて非常にうっとうしいですが

意地でも取っておいたほうがいいです。

便利さが群を抜いてます。


さて、あおるだけあおって

このまま恐怖体験には触れずに終わろうかと思いましたが

やはり少しお話ししましょうか。


あれはバグですか?

このゲームには見たこともないバグが起きることがあって

進行不能になるほどではないので毎回楽しみにしています。冗談抜きで(笑)

今回はどんなバグが起きるかなー?起きないかなー?

楽しいことが起きたらいいなぁ、と。


しかし今回のはちょっと怖かったですね(-_-;)

画面に押されるようにしてサッカーボーイの頭蓋骨がコロンと・・・

まるで頭を残して殺されてしまった彼の怨念が動かしたようでした。


しかもそのあとめっちゃデカい頭蓋骨が襲ってくるし!(笑)

あれは確実に怨念ですね!

怨念がおんね…


そんなこと言ってると本当に呪われそうなので

このあたりまでにしておきます。

こわやこわや。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com