ぼちカードのオワタ式その1「愚者の挑戦」H6章

ぼちカードのオワタ式その1「愚者の挑戦」H6章 を

Youtubeにアップしました。ぜひこの無謀な挑戦をご覧ください。


YouTube


一瞬で体力が1になる猛毒だけど

一向に0にはならない謎毒でもあります。

これってゲームあるあるだよね。



愚者の石版」縛りプレイに挑戦してみることにしました。

(リクエストをいただいたベス子さんに小田智也さん、ありがとうございました)


愚者の石版とは・・・

  大幅なステータスアップと引き換えに、常時毒になってしまう呪われた石版(アクセサリー)。

  毒っていうから徐々にダメージを受けるかと思いきや、

  開始早々1になるとんでもない代物


こんな効果ならもっとステータスを上げてほしいところですが・・・

ちょっと想定外も甚だしいです。


なのにこれを装備しつつ「ハード6章をクリアする」という無謀な目標を掲げてしまう私。

どうなってしまうのでしょうか?


そもそも、H6章はあまりプレイしてません。

1章から順にやっていったときに(内心いやいやながら)何とかクリアして

それからは触れもしない…ということをぼちカードでもマリアでも貫いてました(笑)

(いや、実際は少しだけプレイしましたけども)


というのも理由が二つございまして

一つ目はご想像通り、「クリアするのが辛いから」です。

ドラキュラ戦の緊張感は半端なく、とにかく精神的に疲れます。

一瞬の気のゆるみが致命傷になり、そして心を折られるのです。

道中はそこまで長くないとはいえ、どうしても気後れしてしまいます。


二つ目は、これはあまり公にしてませんが

最後にクリアしたいから」です。

やはりDLCを除けばH6章が最後の章ですし、クリアするとエンディングが流れます。

動画にしている以上、この章をクリアして終わるというのは

正直気持ちがいい展開なのです。

なので出来れば普段は6章に触れずに、最後ここをクリアしてから終わろう、そう決めてました。


決して一つ目の理由がかっこ悪いから、口実で二つ目の理由を作ったわけではありません。

そこはご注意ください。


普通にクリアするだけでもきついのに、

さらに縛りも加えて果たしてクリアできるのか?

甚だ疑問ではありますが…

でも出来たときは気持ちいいでしょうねぇ(*^_^*)


それにしても愚者の石版の効果にはびっくりしました。

毒って確か3とかのダメージが継続して、100くらい食らうイメージだったので

途中にある肉などをうまく利用しつつ、エクスポーションで何とかなるか?と

いろいろ考えていた真面目な私を

いたぶってきましたね?なるほど。


ぐやじずぎるっ・゚・(つД`)・゚・

もう絶対クリアしてやるんだから!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com