【月下の夜想曲】PS4版一周目をサクッとクリアしよう#後編「ヴァルマンウェ無双」

月下の夜想曲PS4版一周目をサクッとクリアしよう#後編「ヴァルマンウェ無双」を

Youtubeにて配信中です。よかったらご覧くださいね。


YouTube


ヴァルマンウェが強すぎて~そろそろ今年も終わるの巻~



いや、特に意味はありません(笑)


まだ前編を見てない方は先にご覧ください。

 ↓前編 sir-tk.hatenablog.com


マリアでプレイしてみたい!

その一心で一周目をなるべく早く、一刻も早く!の思いでクリアしました。

その割には道草しまくりでしたけど(^_^;)


全アイテム収集など、ゆっくりとプレイすることはあっても

探索などせずに一直線にクリアを目指すプレイはしたことがなく、

私自身どれくらいでクリアできるのか興味深かったので

お試し感覚でやってみました。


結果1時間40分ほど。

リアルタイムアタックでは40分とかもあるそうで、

それに比べたら遅すぎるタイムではありますが・・・


まあでも2時間が切れることが分かっただけでも収穫ありました。

一周目はイベントや会話をスキップできないので、

カットできる二周目で、さらに寄り道を一切しなければ

もしかしたら1時間を切れたのかもしれません。

・・・無理かな?(^_^;)ムリダナ


今回はヴァルマンウェがめっちゃ早く出てくれたので

運もよかったですね。

あそこからの加速がすさまじかった(笑)


特にボス戦。早すぎませんか?^^;

メディウサと戦った記憶すらなかったので、つい確認してしまいました。

魔導器「心臓」をちゃんとゲットしていたので

あ、やっぱ戦ってたか

と納得する始末。


いやむしろ記憶に難ありでは?? (((( ;゚Д゚)))


と、とにかく。

リアルタイムアタックに挑戦される方は

私のやり方が一番いいとは限りませんが、もしよかったら参考にしてみてください。

ヴァルマンウェゲットによってかなり時間に差が出てしまうのが難点ですが・・・


ところどころ寄り道しているところを省いて、

いらないアイテムを無視して一心不乱に進めば

割といいタイムが出ると思われます(笑)


さて、これでいよいよマリアプレイ解禁となりました!!


最後の告知で少しだけプレイしてましたけれども

リヒターとは違って操作方法が全く分からなかったので

実はだいぶ時間かけてました。

それでもまだわかってないですけどね(^_^;)


今現在少しずつプレイ中ですので、動画アップは今しばらくお待ちください。

1,2週間後くらいにはアップできるようになると思います。

それまでは引き続き、「貧弱プレイ」のほうをお楽しみいただければと思います。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com