【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#16「衝撃の事実」十数年ぶりにプレイ

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#16「衝撃の事実」十数年ぶりにプレイを

Youtubeにて配信中です。ネタバレ注意でご覧ください。


YouTube


アイザックとようやく戦えます。

しかしそれでも力を抜いていた様子。く、悔しい。

そして意外な人物が・・・



アイザックです。

以前のミノタウロス以降のボスからは絶対に盗んだほうがいいので

もちろんアイザックからも盗みましょう。

槍でのダッシュ打ち上げ攻撃の最中に「魔人の血脈」が盗めます。


アイザックのそばにはデビルタイプのID「アベル」が常にいます。

当然バトルにも積極的に参加してきますし

アイザックは頻繁に命令を出して技を出してきます。

複数相手のボスというわけですね。


こちらも当然IDを出しながら戦えるのですが

ここはあえてヘクター一人で戦ってみると楽しいですよー♪

もちろん結構きつくなりますが、イベントにあったように

ヘクター一人でアイザックとIDを相手する熱い展開になります。

まあ妖精なら邪魔せずに回復だけしてくれるので適任でしょうか。


理想はこちらもIDを出し、ヘクターVSアイザック、そしてIDはID同士で戦ってる、

という構図が理想でしょうか。

なかなかその通りには事は運びませんけども^^;


アベルアイザックのID)を倒すのは無理なので

やつの攻撃の隙をついてアイザックを攻撃していきます。

アイザック自身も激しく攻撃してくるので、

バトルが苦手な方だと苦戦するかもしれません。


アイザックが「いけ!」とか言葉を出した時が命令したときなので

攻撃をやめて回避したほうが安全です。

欲張らずに少しずつ、を意識すると時間はかかりますが倒せるでしょう。


無事に倒すとイベントが始まります。


そこにまさかの人物が・・・

「やめて兄さん!」

ジュリアでした。


に、兄さん!?アイザックの妹だったの!?

もうゼアドもサンジェルマンも怪しいし、

こうなってくると誰を信じたらいいのかわからない・・・


そう混乱しそうですが、話をよく聞いてみると

アイザックを止めてほしいのは本音のようで、

実の兄を失ってでもヘクターにお願いしたいと覚悟していたようです。


それを聞いて今までヘクター憎しの一心で追っていた

ヘクターの心にも変化が起こったのか、

レディに対する紳士の振る舞いのように礼をして去っていきました。


ここからはもちろん恋人ロザリーを殺された恨みもありますが、

実の妹ジュリアからのお願いも含めて

アイザックを追っていくことになりますね。


いやー、衝撃的事実でした。

まさか兄妹だとは。


・・・でも待てよ?

それってなんかあれですね。深く考えるとややこしいです。


ヘクターが見間違うほどロザリーにそっくりだったジュリア。

そのジュリアの兄であるアイザックがロザリーを(間接的に)殺したわけです。

見た目は妹そっくりなのに。


そしてアイザックは妹そっくりの女性とヘクターが付き合ってることを知っていたわけで・・・

それってどんな気持ちだったんでしょう・・・^^;

もしかしてそういう理由もあったのかな?

とか勘ぐっちゃいますけども。


とにかく、事情は多少変わったものの

これからもアイザックを追うという目的は変わってません。

少しは実力が追い付いてきたようですがまだ足りてないようです。


ここで新たな魔法タイプのIDを作れました。

時間停止」の技が使えるのでかなり便利です。

そのほかの技も強力なものが多いので、いっぱい育てておくと主戦力になるでしょう。

ストーリーの進行にも必要なので、これからお世話になることが多いはずです。

頑張って育てていきましょう!

それでは次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com