【DEAD OR SCHOOL】#31「全員集合」

【DEAD OR SCHOOL】#31「全員集合」をぜひご覧ください。待ってます^^


YouTube


ベタな展開かもしれませんが、全員集まって力を貸してくれる

という演出は好きです。

結局は王道が好きなんですよねー^^



銀髪の少女に「地上の理(真実)」を知りたいのならば

新宿の都庁に来い、と言われ

自動的に新宿まで運ばれました。

拠点に帰ろうと会話が勝手に始まり、また新宿に戻されてしまいます(^_^;)


少し仲間の話を聞きたかったのですが仕方ありませんね。

都庁を目指します。


言い訳をさせてもらうと、疲れていたのと

あと2つの新エリアが残っていたのを知っていたし、

拠点のショップでは「改造」武器を売り出していたし、

まるで新エリアに都庁があるものだと完全に思い込んでました

そう、疲れていたのと、それから疲れていたからなのですっ!(断言)


決して記憶力が悪いわけではありません!(T-T)


ま、まあそこはぼやかしつつ^^;

まさか一番最初の駅を忘れていたとは自分でもびっくりですが

今度の新エリアはなんで敵がレベル1なんだ!?バグ?それとも何か深いわけが!?

とか、いやその時点で気づけよ!とか思いますよね(笑)


マップも下半分は綺麗さっぱりになってるし、強制戦闘はないし、

そのうえ進んだところのショップでは「劣化」武器を売ってるし

ようやくそこで気づいた次第です。

(そう、完全に理解したのは劣化武器を見たときでした^^;)


そんな私のことはどうでもいいですね^^;

今回はかなり重要かつ熱い展開でした。


いよいよ裏切ったユリカたちと戦うしかないというときに、

ユキちゃん含め、今まで助けてきた仲間たちが全員集まってきてくれました。

ヒサコには私たちがいるんだぞって。


誰か助けてなかったらどうなっていたのか。

黒枠のまま表示されたのか、このイベントすら起きなかったのか…

気になるところですが、ここに来るまで全員助けておいてよかったです^^


仲間たちのおかげか、それとも最初からそのつもりだったのか

ユリカさんは文明調査委員会を脱会し、ヒサコ側に再び寝返ってくれました。

銃を使えなくしてたことから、きっと最初からそのつもりだったのでしょうね^^

さすがユリカさん・・・(T-T) よかったよー、帰ってきてくれて。


さて、新宿駅の調査委員は全て無力化したと思われますが

依然他の駅では爆弾を設置されています。

このままだと大惨事になりますね。

全ての駅を回り解除している暇もありません。

じゃあどうするか。


なんと新宿の地上を制圧することになりました!

地上の腐敗生物を殲滅し制圧したことを他の駅に通信で知らせれば

そこの住民たちも奮起し、地上を目指してくれるはず。

そうなれば最悪地下が爆発しても助かる、ということですね。


そもそも地下の爆発で地上が無事な保証はないし、

地上の腐敗生物をすべて倒せるのかもわからない。

でもやるしかありませんね!

大丈夫です。こちらにはヒサコがいるから^^


まるで地上最強生物のように頼もしいです。

地震とかパンチで止められそう。

多分背中には鬼の顔があるはずです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com