【ホロウナイト】「ホーネット」#3

【ホロウナイト】「ホーネット」#3 を公開中です。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/hFcQu8TPSdU


緑の道

忘れられた交叉路やダートマウスの雰囲気とは違い

名前の通り緑に囲まれたエリアです。

敵も葉っぱをまとったりして可愛いですが、爆発したり突っ込んできたり

割と凶暴な性質も持ってます。



しばらく進むとピンクの服着た女の子?ムシが。

こちらを見ると逃げていくのでとりあえず追うことに。

逃げてるのか誘導しているのか。


追ってる最中また雰囲気が変わったと思ったら

霧の渓谷」というこれまた新エリアに迷い込んでしまいました。

こちらはシャボン玉や電気クラゲなどがいる少し神秘的な雰囲気。


でも大きい電気クラゲを攻撃したらダメみたい(>_<)

コアが飛んできてそのままちーんでした。


一応これが初死亡ということになるかな。

最初は気づいてませんでしたが、真っ黒な「カゲ」が抜けてたんですね。

そういう演出かと思ってました。


そのカゲはやられた場所にとどまっているので

見つけ出して倒すことで無くしたジオを取り戻すことができます。

さらにソウルの器が割れて最大量が少なくなっているデメリットも解消します。

これもしばらく気づきませんでしたねー^^;


この辺の仕様はまさに『デモンズソウル』と同じ感じです。

カゲを倒す前(回収前)にまた死んでしまうとロストとなるのも一緒。

ジオを稼ぐのは大変ですから出来るだけロストは避けたいですね。


ちなみに、とんでもないところにカゲを残してしまい

回収するのが無理そうな場合、とあるアイテムを持ってとある人物に頼むと

カゲを呼び寄せてくれます。

このシステムはほんとかなり経ってからようやく気付きます^^;


大体、セーブから遠い場合が多く

そして死んだのだからかなりきつい場所なのは間違いないので

毎回カゲを呼び寄せたいところではありますよね(笑)


さて、このゲームも基本的に行けるところは自由に行っていいはずなので

気の向くまま、本能の赴くまま進んでおります。

しかしここはきつそうだな、怖いなと感じたらすぐ戻るようにはしてますね。

それで助かる場合もあり、逆にセーブや大事なところを見逃す場合もあり。

知ってる方はモヤモヤするでしょうね…^^;


それにしても途中で助けた「強靭なるゾート」おじさんは何なのでしょうか。

昔は本当に強い立派な騎士だったのかもしれませんが

助けたのにお礼どころかむしろ嫌味を言ってきます・・・(T-T)


そしてようやく追いついた女の子は「ホーネット」さんでした。

そこにいたもう一人のムシを殺したようにも見えますが・・・

誤解だと信じたいです。


でも結局戦うという。

まあいいですけどね?何度か戦った後仲間になるとかそういう展開。

期待してますよ??^^


そこにあった死体から「蛾の羽根の衣」を手に入れました。

これによりダッシュ(一瞬なのでタックル?)ができるようになりましたー!(空中可)

かなり移動が楽になりますし、行けるところの幅も広がりましたね。

ホーネットはこの能力で動き回ってたのかな?


ん?でも手に入れたのはこの死体からだよな・・・

まあいいか。あまり深く考えるのはよそう^^;


その後よくわからない人たちが来て何やら忠告されました。

今のところ何のことやらわかりませんが

後で当然重要になってきます。

ホーネットのセリフやこのイベントを見ると

なんか主人公は望まれない存在な気がしてきますね・・・^^;

その辺も今後楽しみです。


次回からもカットしつつどんどん進んでまいります。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com