【ホロウナイト】「性を持つ子」#17

【ホロウナイト】「性を持つ子」#17 をぜひご覧ください。だいぶ終わりに近づいているかな?


https://youtu.be/fZ5eCfumDWw


今回はいろいろ詰め込み過ぎて

どこをサムネにしようか、タイトルは何にしようか非常に迷いました。

まあでもやってたことは一貫してて

「チャームを集めていた」のです。



チャームを集めると一言で言っても大変です。

一応私の実況スタイルとしてクリアするまでは攻略サイトなどに頼らない

と基本的には決めているので当然のことながらどこにあるかわかりません。


まだ行ってないところにひたすら行き、

隠し部屋はないか?そこに行けるのではないか?とひたすら試し、

そのたびに新たなボスと出会っては戦うという

とにかく時間かかることをしています^^;


まあそれが普通のプレイなんですけどね。

知ってる方からすればなんて非効率な、と思うところだと思います^^;


今回出会った中でぶっちぎりで重要だったのはおそらく

白いレディでしょう。

プレイ中はふーん、ふーん。と話を聴いてただけでしたが

編集しながらもう一度聞いてみると

多分この方が女王様ですね??(違ってたらごめんなさい)


そして王ウィルムが取引として情事を行った子がいて

その子が産んだのがホーネットだと。

何の取引なのかはよくわかりませんが、

まあ昔の言い方で言えば妾の産んだ子がホーネットだったわけです。


つまりホーネットは王の子、王女ということになりますよね。

白いレディは「私は恨んではいない」といってますし

「その結果生まれたあの子に愛情すら覚えた」ということから

母として接していたとうかがえます。

やはりウィレムの妻、女王様なのでしょう。


性を持つ子」とホーネットのことを呼びます。

後に出会った謎の助産もそう呼んでましたね?

(ホーネットを取り上げたのがこの助産師なのでしょうね。生まれた場所って言ってましたし)


性を持つ子、とはどういうことなのでしょうか。

普通に考えたら「性別」のことですよね。

虫にもオスメスは大体ありますけど、この世界のムシにはないのでしょうか?

いや・・・ブレッタのように女の子もいるし、あの店の主人のようにオネエ?もいるな^^;


私の理解力が足りないのでまだよくわかってませんが

まあとにかく特別な子ということはわかりました。

王の刻印を守っていたということも。


倒したことで、王の印を宿せばいい!って言われましたし

認められたということでしょうか。


ホーネットに認められ「王の刻印」を得ること。

白いレディに「白い破片」をもらうこと。

これは絶対に真エンドに必要な条件だったでしょうね。


そしてもう一つの白い破片を見つけて、チャームを完成させると

何かが起こる、もしくは条件が満たされるのかな?


出来ればクリアの前にチャームを全部集めたかったのですが

もし白い破片のほうを先に見つけたらそのままクリアを目指そうかと思ってます。

「チャームを全部集める」のが真エンドの条件だとしたら結局集めますけどね(笑)


そう考えていたのですが・・・

次回悪夢を見ます。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com