【Minoria】「そして一人になった」#10

【Minoria】「そして一人になった」#10、ついにクリアです!


https://youtu.be/8b3cP28JCqI


アメリア姫は妹のポエムによって儀式によって召喚された

ミノリアの森に連れ去られていました。

詳しい話はまた次回わかるのでそこでしますが、

もう仲のいい姉妹ではないようです。



ポエム姫の攻撃は、

手からビーム

手から爆発するボール

放射線状に放つボール

空中からの叩きつけ

です。

たまに超スピードで移動します。===シュン


基本的に画面端にいながらビームの時だけ二段ジャンプすればよけられます。

背後を取るほうがやや安全ですが、放射線状にボールを出す攻撃は

接近していると食らいやすいので注意が必要ですね。


第一段階を撃破すると今度は「蛇の魔女ポエム」として復活します。

全身真っ白になり、お腹や手足に蛇が描かれていました。


こうなると先ほどの攻撃に加え剣を振ってきますので

接近戦の危険度が上がります。

手からのボールと空中からの叩きつけ攻撃は無くなるので

ほぼビームか放射ボール、そして剣攻撃だけになりますね。

それでもやはり強くなってますが。


無事倒すと「アメリア・・・」と言いつつ崩れ落ちました。

どうなんでしょうか、姫が言ってたように狂っていたのでしょうか?


その後姫がとどめを刺そうとします。

ここで究極の選択。

姫に従うのか否か。


非常に迷いました。

いや普通なら姫の言うとおりにして魔女を始末するのが当然でしょう。

おそらくそう選択した方のほうが多いとは思います。

しかしどうしても魔女たちが絶対的に悪いとは思えなかったのです。


しかもポエムは実の?妹。

何とか共存していく道は無いものだろうか?

何もここで葬らなくてもいいのではなかろうか?

そう思い反対することにしたのです。


そしたら滅茶苦茶だよぉ笑(-_-;)

ポエムはめった刺しだしフランは〇されちゃうし。

選択を間違えたのはまあわかりますが、不思議と後悔はしてないのです^^;


やはりどう考えても、どんな犠牲もいとわず魔女を根絶やしにする、という教会側の姿勢が

どうしても受け入れられなかったこと。

そしてそれを無条件に正しいこととして受け入れている姫様たちの思想に

共感できなかったことが大きいでしょうか。


わが生涯に一片の・・・とか右腕あげようか迷うくらいでしたが

フランの犠牲にはさすがに笑えませんでした。


皆さんにとってはモヤモヤが残るエンディングだったかもしれませんね・・・

もう一つの姫様に従う方のエンドはどうぞ皆さんご自身の目で確かめてください。


なんでしょう、最近は100%遊びつくすと決めたゲーム以外は

なるべく全部のエンディングは見ない方がいいのではないかと思っているのです。

実況プレイという性質上、どうしても最初から最後までネタバレ注意なのは仕方ないですが

全部のエンディングまでお見せすると、自分でもプレイしてみようかなという

気にならなくなってしまうのではないか?と思うからです。


どうしても私自身が気になって他のエンドを見たい場合はやりますが

今回のようにそれで満足した場合はそこまでにしようと考えています。

やはりゲームは「見る」だけじゃなく「実際にプレイ」もしてほしいですからね^^


いろんな事情によりプレイできない方もいらっしゃるとは思うので

そこら辺のバランスは難しいのですが、

今のところはそんな考えでプレイしております。


さて、これにより一応はミノリアをクリアしました!お疲れさまでした。

次回は残った「情報」などを集めつつ、ちょっとしたクリア後特典を見たり

そしてなんと見逃していたセクシーシーンもあります!Σ(゜Д゜;)

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com