【暁月の円舞曲】#14「時を止め返す」

暁月の円舞曲】#14「時を止め返す」をぜひご視聴ください。


- YouTube


ジョジ〇第三部を読んでいて一番テンションが上がったのが

時を止めた世界の中で時を止め返す、あのシーンでした。(知らない方はごめんなさい)

それを再現できるなんて最高すぎます・・・(T-T)



クラウ・ソラス

おそらくこのゲームで一番使い勝手のいい最強武器です。

リーチが長船並みに長く、刀タイプの軌道で振りも遅くはない。

そして何より聖属性という。


隠し部屋がやや見つけにくいので納得の強さ、かなぁ。

手に入れようと思えばもっと早くに入手できましたが

こんな遅くなって残念なような良かったような…


というのも、ヴァルマンウェとかもそうですけど

あまりにも強い武器を途中で手に入れてしまうと

それ以降手に入れる「そこそこ」強い武器の意味が無くなってしまうのが

残念なんですよねー。


例えばレーヴァテインとかヴィジャヤ。

まあ属性の問題もあるので起用機会は十分にあるのですが

でもクラウソラスでいいか。

になっちゃうんですよね!^^;


アスカロンを買った時点でそれを嫌って程感じていたので(実は)

多少入手時機が遅くなったものの

後から思えば結果良かったなと思っている次第です^^


ということで実質ほぼ武器はこれで固定されます^^;

ソウルも雷人形をメインで使ってますし

どうしても使い勝手がいいものは使い続けてしまいますよねー。


さて、効果を知らなくても、そしてたとえ意味のないネタソウルだったとしても

そんなの構うものか!

という意気込みでアルラ・ウネのマラソンをしていたのです(笑)


だいぶ苦労しましたがなんと「体力回復」の効果でしたね!

頑張ってよかったー^^

消費MPがとんでもないので全回復は難しいですが(というか無理?)

10ずつポッポッポッポと回復してくれるのでかなり助かります!


さてさて。例の不気味な悲鳴が聞こえる場所のボスは・・・

ギオンでした。

まあビフロンとかいたし、周りの白い人たちがまさにそれっぽいですもんね^^;


相変わらずの姿でしたが、ちゃんと目があるおかげか

どこか可愛くも見えてくるのは気のせいでしょうか??


そしてこれだけは気を付けて!と白夜プレイの時くらいから

多くの方からアドバイスをもらっていましたので

「殻を全部はがしてから」倒しました。

そうしないとボスのソウルが出てこないそうなんですよね。


取り返しのつかない要素なのでこれは教えていただいてありがたかったです^^

ソウルコンプリートをしようとすると

ここで取り逃したら二周目確定ですもんね・・・^^;恐ろしい。

教えていだたいた先輩方、ありがとうございました!


そしてその奥で手に入れたのはガラモスのソウル!!

ほほう、こんなところで倒してもないのに手に入れちゃっていいの?^^;

まあ月下ではここの裏にいたボスだし…ね?


これが止まった世界を認識できるという面白いソウルで、

つまりようやく時を止めてくるウサギのいる通路を通れるということです。


通れるのももちろん嬉しいけど、むしろそのソウルが欲しいという(笑)

悪いけど・・・その魂、いただくっ!!


こんな私が時を止める能力を手に入れたらどうなるのか。

まったく、悪魔城はそんなことも知らないのかなぁ・・・ふっふっふ。


どうやら魔王は私だったようです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com