【Bloodstained オーロラ編】#13「君のために歌を詠もう」

【Bloodstained オーロラ編】#13「君のために歌を詠もう」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


星の力で羽を、月で大人の体を、そして太陽でトゲも平気になりました。

純白のドレスがまぶしいですねぇ^^

これって子供から大人になって、そして結婚したというメタファーなのでしょうか。



さて、トゲが平気になったということは大聖堂の上のほうが行けるということ。

回復でごり押しできなくもない場所ですけどかなりリスキーですし

それをしたところでメリットがあるわけでもない自己満足プレイに近いので

チャレンジしたい人のみやってみると面白いと思います^^


東洋魔導研究棟

いろんな魔導研究棟がありますが、ここはその名の通り和風でなんかいいですよね。

忍者もいるし(笑)

もうインバートを手に入れているはずだからか敵も天井に張り付いたりしてきます。

楽しませてくれますねぇ^^


猿みたいなグシオンと、ニンジャが特に厄介です。

倒そうにも想像よりも硬いし動き回るから大変で

かといって放置しておくとどんどんHPを減らされるという。

ここでこそカヒライスの叫びがいいかもしれませんね?^^;

(そう、爆発するような能力を持ってました…)


途中の障子が閉まる演出は何度見ても見事ですよねぇ。

ここばかりは血の色を赤に戻して戦ってみたくなります。

初見プレイ以来やってない気がするなぁ。


さてここでまたもや斬月と戦うことになります。

最初に戦った時とは比べ物にならないほど強くなっていて

強化状態も三段階あります。

無属性→火属性→雷属性→氷属性と。

今回はパリィのお陰か雷を一瞬ですっ飛ばしてましたね(笑)


これだけ本気でやっていたのには訳があるのかもしれませんが

オーロラに取ってみれば謎です。

「目的を教えて?私と同じはずよ」

そうなるのも当然です。


お前に話す道理はない。

そう言い切る斬月ですが、ただ突き放すだけではないらしく

歌を詠んでくれました。

昔の人の告白みたいですね?


まあ簡単に言うと赤い月を切れということっぽいですが、

なぜかこれでその力までも受け取ったようで

マーシルディスの剣に退魔の力が宿ってました。なんで?(笑)


ともかくこれでようやく赤い月、つまりあ奴が切れるようになったということです。

ってことは今度こそジーベルと戦っても大丈夫と^^

ということで次回は再戦と行きましょうか!

ようやくバッドエンドを乗り越えるときが来たようです。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com