月下の夜想曲 実況プレイ動画その8

ネタバレ度中

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その8を YouTubeにて配信中です。

ぜひぜひご覧ください。



【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その8


チャンネル登録すると更新状況が分かりますよー

もちろん安心の無料です↓

u0u1.net


今回は礼拝堂の探索です。

混沌と恐怖が渦巻く悪魔城の中でも、とりわけ美しいエリアです。

背景にもご注目ください。


さて、長い階段を駆け上がると、最後に「地獄の鉄球」が待ち構えています。

この時点で触ってしまうと大ダメージを被ります。

倒そうにも、ライフは500もあり、こちらからのダメージは一桁。

ただし、動かないので倒そうと思えばいつかは倒せます。

経験値がかなり高いので、レベルアップ目的にはいいでしょう。


聖堂でしょうか、とても綺麗な場所にはルーラーソードLV2がいます。

この敵にはソウルスチールがとても有効です。

たくさんの剣を出したときにかましてやりましょう。


ヒポグリフ の倒し方


動画ではかなりあっさり倒していますが、

HP800と結構高めの設定で、さらに卵を産んできます。

卵からは雛がかえり、これも襲ってきます。

突進してきたり、炎をはいてきたりと、

攻略法が分からないと苦戦することもあるでしょうか。


でも動画見た方なら簡単ですね。

お勧めのサブウェポンは聖水ですが、ビブーティや聖書でもいいでしょう。

とにかく近くに陣取り、炎を誘発します。

炎はしゃがんでいれば当たりません。

この間にサブウェポンを限界まで出しつつ、攻撃連打です。

1~2回ほど繰り返せば倒せるでしょう。

コツさえつかめば簡単なボスです。


次回は、ついに二段ジャンプができるようになります。

そして新エリアを三つも訪れます。お楽しみに!