【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「妖精の元へ急げ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その4

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

「妖精の元へ急げ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの

ゆっくり実況その4 【PS3悪魔城ドラキュラ】を

YouTubeにて配信中です。 ぜひご覧ください!



【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「妖精の元へ急げ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その4 【PS3版悪魔城ドラキュラ】


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


妖精がエロすぎる!



今回はパンの神殿への道からです。

以前助けてくれた馬とパンは同じ声ですので

おそらく同一の存在なのでしょう。

なんだかんだでガブリエルを助けてくれたと思われます。


・・・とか、そういうのどーでもいい。

もう、妖精はぁはぁ



・・・えっと、すみません。正気に戻ります。

たどり着くまでの道も、特に難所はないでしょう。

見つけにくいルーンも、動画を見たらそれまでですしね。

問題はパズルでしょうか?


パズル


決まりの解法は巻物を見ていただくか、

数ある攻略サイト様にでもお世話になったほうが絶対早いです。


ここでは私なりのコツを。

動画でもちょっと話しましたが、

一番外側真ん中と一番内側の輪っかがありますよね?

このうち、中と内は180度の状態にしておくと、

回したら180度→交差→180度→・・と交互に重なります。


外を正解の位置(一番手前)まで回し、

その状態で内側二つを180度にしたら

そのままクリアまで持っていけます。


内側二つが90度の位置になっていたら、

一旦外を回し、その状態で中を回せば

同時に外と内も回るので

外が正解の位置になり、中と内は180度になるはずです。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

動画と合わせてご覧いただけたらおそらくわかりやすいかと思います。



さて、次回は波乱のアイスタイタン戦です。