【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「デス様優しすぎ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第5章ハード 初見パート【ゆっくり実況】その34

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「デス様優しすぎ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第5章ハード 初見パート【ゆっくり実況】その34 をYoutubeにて配信中デス。

ぜひぜひご覧くだされ。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


半透明で襲ってくると思ったらとんぼ返りするし

無数の鎌を出してくると思ったら

全部よけてくれる。

まったく・・・優しいんだから(*´ε` *)



勘違いとかそういう話を飛び越えて

デスの優しさを感じました。


動画を見てない方にはネタバレになってしまいますが・・・

ハードでは初見ですが、クリアしましたね!

これも村正のおかげです。


ノーマルでマラソンをしたとはいえ5章は10回ほどしかしてませんし

うまくなったかといえば自信はありません。

素直に武器のおかげでしょうね。


道中はまあ何とかなりますが、一つだけコツを見つけました。

始まってから1分ほどでデスが近くに寄ってきます。

半透明なので当たってもダメージにならず、こちらの攻撃は当たるので

場合によってはこの状態で戦う方がいいのかもしれません。


ですが、光ギミックを使うことによりこの段階をスキップすることが出来ますね。

これを1分以内に完成させておくことでデスが近寄ってきた途端に

帰すことができます。


動画でお見せしたように、普通に進めばちょうど1分くらいでできます。

これに気付いてからは道中がかなり楽になりました。

まだ知らない、って方はほぼいないとは思いますが(笑)

発見したときは嬉しかったですね!


左を5回、右を4回踏むとちょうどデスが降りてくる道筋に

光の交点を持ってくることが出来ます。ぜひお試しあれ。


デス戦ですが、見たところノーマルと変わってないと思うのですが??

鎌の動きくらいは激しくなるのかなー?とか予想してましたが

そうでもなかった気がします。

新たな攻撃もなかったですし、ただ単純にHPが増えただけ?


デスの攻撃はほぼ見切ってましたので

こちらの攻撃が通る時点で勝ちが見えてました。

ある意味4章よりも「あ、イケるかも!」と思うのが早かったです。


さて、次回はついに6章ハードです。

ノーマルでもかなり苦労しましたから、ハードではやばいくらいの苦戦が予想されます。

初見クリアは夢なのか?

お楽しみに!