【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「いいから毒のやつ出すのはやめなさい」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第4章ハード クリアパート【ゆっくり実況】その33

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「いいから毒のやつ出すのはやめなさい」

完全初見でクリアを目指してたぼっち 第4章ハード 

クリアパート【ゆっくり実況】その33 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


さては村正の怖さを知らないだろう??

・・・まったくこれだから素人は。

あっ!!

いやっやめて!!!

のやつは出さないで!?



あまりに妖刀が強すぎるもんだからちょっとなめてかかってました。

そしたら一番嫌な攻撃をしてきました。

許してください。


さて、第4章ハードです。

1,2,3章と順調に来ただけに、4章での心折られっぷりは尋常ではなく

やりたくもないレアマラソンを決行したのです。

そして手に入れた妖刀村正。あとレアリング。

これならば行けるでしょう!?


前回までも道中は楽勝でした。

ノーマルとほとんど変わりませんし、敵がちょっとだけ固くなっただけ。

問題はボスだけです。


3章のボスがあんなにデカイやつなのに

なんで4章がこんな普通の人間なんだ?と思いましたけど

やはり強いですね。


自身は絵の中に入ってしか移動しませんし、自分から攻撃もしません。

攻撃は全部絵具か絵の中からの絵人間。

しかしそれが強烈


特に三番目の攻撃である化け物召喚ですよね。

しかも一番嫌だな~と思っていた毒のやつをよくやってくるし。

今回も結局その攻撃でしたね・・・


華麗に避けるやり方はわかりませんが、

またいずれマラソンをしまくるときがあれば研究してみます。

たぶん攻撃を優先しようとしなければ何とかなると思うのですが

このボスに至っては、倒せるほどのダメージがあれば攻撃優先のほうが

結果こちらの被害が少なくなる気がしてなりません。


怪物の攻撃を何度も回避しようとするよりも

その攻撃が来る前に倒せればいい話ですからね。


今回は村正を手に入れたことにより、その作戦がうまくハマりました。

ダメージがかなり大きいので、「あれ?もう!?」とびっくりするほど

あっさりと倒せた気がしました。

いやー、武器って大事。


次回はハード5章です。デスです。

ひたすら出てくる鎌がうっとうしいし、攻撃も多彩なんですが

それだけにちゃんと見切れば行けそうな気がしてます。

ハードになって、全然変わってたらアウトですけども。