【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「蒼真灯を見せてやんよ!」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第1章 蒼真【ゆっくり実況】その39

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「蒼真灯を見せてやんよ!」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第1章 蒼真【ゆっくり実況】その39 をYoutubeにて配信してます。ぜひお楽しみください!



ぼちカードはついにハード6章を諦めた。

戦士には休息が必要だ。

そして今、新たな戦士が立ち上がる!


くらえ!ツバ飛ばしっ!



来須蒼真

ドラキュラの生まれ変わりで、魔物のソウルを支配する。

決してツバを吐くような男ではない。


すみません、調子こきました。

蒼真ファンの皆様、許してください。


以前友人が蒼真をプレイしたことは話しましたが、

sir-tk.hatenablog.com

↑こちらの記事の最後のほうで触れてます。


その時にちょっと見てたら、なんかおっきな斧を使ってて

めっちゃ重そうで振りにくそうにしてました。

おいおい、これは戦いづらいだろ・・・って見てて可哀想になりましたよ。

あまり見てませんでしたけど。


デフォルト武器があれっていうのはかなりのハンデですよね!?

普通主人公、それも最初にカーソルがあっているようなキャラは

誰が操っても使いやすい平均的なキャラだと思うのですが

さすがドラキュラシリーズです。そんなところまで鬼畜


ただその代わり「ソウル」という魔物の魂を集めることで

それを装備すれば魔法のように使えるので、アルカードより幅広い戦い方が出来るみたいです。

その分マラソンが地獄じゃない!?とか思いますけども。


武器はアルカードが集めたものが結構使えるようで

最初から村正とか使えちゃいます。

その結果初見だろうがあっさりとボスを撃破しちゃうわけです。

・・・うん、ちょっと物足りないかも。


かといって今さらわざわざ一番弱い武器でプレイしてみる

っていう気も起きないし・・・しょうがないよね。


アルカードでやり始めた手前、やはりメインはアルカード!としたいので

蒼真プレイはあくまで今回のみと考えてます。

いや、もちろんアルカードプレイが一通り終わったらその限りじゃないですけどね。

一応箸休めというか息抜き企画ですので、そのつもりで見ていただけたらと思います。


これからDLCも含めた全キャラを一通りプレイしていきますが

キャラによって使い勝手が全然違うし、もはや別ゲームじゃね!?って思うほどです。

まあ月下でもアルカードとリヒターじゃ全然違いましたもんね。


それぞれに色があって面白かったので

ぜひ楽しんでみていただけたらと思います。


そして、現在ぼちカードプレイのほうも順調に進みつつあります!

あまり深くは言えませんが、なんかすごいことになってきてますよー!Σ(○゚д゚○)

だいぶ動画もたまってきているので、なるべく頻繁にあげていきたいと思ってます。

HDファンの皆様、待っててね!(意味深)


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com