【真・女神転生シンクロニシティ】「ボスラッシュ」難易度ベリーハード初見プレイその11

真・女神転生シンクロニシティ

「ボスラッシュ」難易度ベリーハード初見プレイその11 をYoutubeでご覧いただけます。



ついにボスラッシュ

今までのボスが勢揃いです。

ただ・・・


途中でセーブ出来ちゃダメじゃね??



地獄の棺桶地帯をやっと抜けたと思ったらいきなりボスラッシュですよ。

しかもちょっと仲良くなったと思ったビフロンスだっけ?

あいつが出てくるから今度は何を話すのかと思ったら

問答無用で襲ってくるし!

ひどい!


って言いながらも軽く屠ってあげました☆


願わくばノーダメージで倒して

満面のドヤ顔をお届けしようと思ってたのに無理でした。

結局はあまりうまくなってないという話ですね。すみません。


あまりうまく解説が出来ませんでしたが

どうしても勝てないという方は参考にしてみてください。

あまり参考にならないと思うけどね(T_T)


デカラビア、アリスときて前々回のギリメカラです。

前々回のブログに追記もしましたし、動画内でも触れてますが

考察に誤りがありました。

「居合斬り」に関してです。


私の予想は「スーツ着用」または「距離を取る」ことで回避できる、でしたが

どうやら「ダメージに対するカウンター攻撃」だったようです。

申し訳ありません。


つまりギリメカラが暗転して構えた時、何かしらダメージを与えてしまうと

それに反応してカウンターとして居合斬りを発動するということですね。

予想とはいえ、誤った情報を提供してしまいすみませんでした。

そしてご指摘いただいた先輩、ありがとうございました!いつも感謝です!


さて、次回はついにラスボス登場です。

相手はもちろん「あいつ」ですが・・・

さてどうなることやら。

お楽しみに!


ボソ(・・・めっちゃ強いよ?)


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com