【月下の夜想曲】最終回前編 アイテム無限でクリアする「いろんなアイテム使ってみるよー」ゆっくり実況その11

最終回前編 アイテム無限でクリアする

「いろんなアイテム使ってみるよー」ゆっくり実況その11 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ!



ついに最終回です。

リクエストいただいた皆様、ありがとうございました!



動画を見てない方はネタバレするので見たほうがいいかと思います。

どうしようか迷いましたが、ああいう形にしてみました。

楽しんでいただけたら光栄です。


まずはvalley ゆうやさんからのリクエスト。

・・・なんかラジオみたいですけども 笑

「親父の威光」

これは一度はやってみたいと思うプレイじゃないでしょうか。

デュプリケーターがないと、これだけでのクリアは無理ですからね。

どうせなら周りにいっぱい雑魚が出てきてもいいんだぜ?とか思える性能です。

威力も申し分なし。シャフトは瞬殺でした。


続いて石器時代さん、あんこレアチーズケーキさん、ポロロのめがねさん、うえだゆうさんから。

「カプセルモンスター祭り」

デュプリケーターを手にしたらまずやってみたくなるのは

カプセルモンスターを召喚しまくること、なのはあるあるでしょうか?

お手軽にアルカード軍団が作れるうえ、それぞれが結構強い。

地面に半魚人、空中にコウモリ、そして斧の軌道のケルト

それぞれ特色があって、使っていて楽しいです。

ただ一つだけ困ったことは・・・

特に半魚人はちゃんと集めようとしないと手に入れられない、ことでしょうか。

表のスタート地点近くにしか出現しないので、忘れていると取りに戻る羽目になります。

私みたいに。


続きましてあるまとらさんからのお便り、もといリクエスト。

「ブーメラン&ブワカナイフ」

どちらも序盤から手に入る武器で、デュプリケーターが無くてもお金さえあれば

使いまくることも可能です。

意外に使いやすい軌道と威力を持ってるし、

全体攻撃ではないので卑怯さもあまり感じないし、

とてもバランスがとれているアイテムだと思います。

私も道中でよく使っていましたから違和感なく使えました。

まずはここら辺から試してみるのがいいかもしれません。


最後にRaviさんからのリクエスト。

「てっきゅう」

また宇佐美さんから「全体攻撃以外で」というリクエストもありましたので

こちらに入れさせていただきました。

今回プレイした中では一番きついアイテムでしたね。

手に入る数も少ないし、連射に難ありなので

多少苦労するアイテムでしょうか。

とはいえ、オルロック戦で一度使ってますので

少し使い慣れていた感じはあったでしょうか。

さすがにラスボスともなると、威力は物足りない感じでした。


実はうえだゆうさんはカプセルモンスターではなく

「ボンバーコイン&ピーナッツ」

でプレイして欲しいというリクエストがありました。

・・・もちろんそれでもプレイしてますが・・・

地獄を見ましたよ?


あまりにも長くなったので、申し訳ありませんが後編に回させてもらいました。

次回本当の最終回でお楽しみください!


皆様にご要望を聞くにあたり、私の予想はずばり「ボンバーコイン」でした!^^

あれが一番戦うのに適してないネタアイテムだと思われます。

まさに鬼畜

てっきり皆様からのリクエストも「ボンバーコイン」の連呼になるかと思いましたが

意外にも(?)みなさん優しいんだからっ

もう、う、嬉しくなんかないんだからねっ


ご要望を聞くときに、「リスト」を表示すればよかったかなとも反省してます。

よく知らない方は何をリクエストすればいいかわからないし、

知っている方も「あー…それがあったか」というド忘れがあるかもしれません。

ダイナマイト」なんかも面白いと思ったのですが

リクエストがなかったのでやりませんでした。

それもリスト表示してたらもしかしたら?とか思った次第です。


二回目の月下の夜想曲の実況プレイ、

デュプリケーターのみという縛り(厳密には破った場面がありましたけども)でクリアですが

皆様のご要望にお応えするという初めての試み

付き合ってくださって本当に感謝しております。

リクエストいただいた方も、恥ずかしくてできなかった方も

リクエストする気はないけど見たよ!な方も

改めてありがとうございました!

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


まだ最終回後編を残していますが

これからも引き続きいろいろな実況をしていくつもりですので

T先輩とT子さんをよろしくお願いします!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com