【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#12「巨大兵器再び」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#12「巨大兵器再び」 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



え、エイリアン!?

そんな話になってくるの?



遊園地へ向かう時に録画失敗してしまい、そう大したことは起こってないものの

ずーっと気になってましたが、ようやくお見せできました。

またいずれ下水道で釣りなんかもしてますので、お楽しみに。


あとオープニングの廃工場でも録画失敗してましたが

あそこも結構後に行くことになります。その時までお待ちください。


エストが5個もあったので多少片づけたいところ。

なのに間違ってメインミッションを進めてしまったことにお気づきでしょうか。

パスカルに渡すのはメインだったんですよねー。うかつでした。

一応大勢に影響はありませんが・・・


だんだんわかってくると思いますが、

時間が経過するごとにどんどん地形が変わってきます。

それと同時に敵も強くなったり、いろいろ変化が起こるので

なるべくなら今やれるクエストは早めにやったほうがいい感じです。


ところで、「投資」のクエストですけども、あれはおそらく累計額で

「見返り」が変わってくると考えていいですよね?

最初は額に見合ったモノをその都度もらえるのか?とも思いましたが

普通は累計ですもんね。

まだまだお金がないので、貯まったころまたやりたいと思います。

・・・なんかむかつくし。


そしてまたもや巨大兵器登場です。

オープニングに出てきたあいつですよあいつ。

まったく何体いるんだ!?

しかも二体いたし!!


海で爆発に巻き込んで一掃したはずですが、まだまだいそうですよね。

っていうか現在進行形で作ってるんじゃなかろうな??

それだったらもう最初から勝ち目はないですけど。


戦闘自体はそんなに難しくはなく、あっさりと倒した印象です。

オープニングはハードでやってたのでめっちゃ難しいイメージでしたけど

やっぱりノーマルにしてよかったですね。


最後に司令官がとんでもないことを言います。

「地下に・・・エイリアンがいる」


エイリアン!?

え、このゲームってそういう感じですか?

「この中に・・・犯人がいる」

的な感じで言われても困るんですけど。


そう言えばそういう設定でしたね。

地球にエイリアンが機械生命体を武器に攻めてきて、人類は月に逃げたのでした。

数百年も静かにしていたエイリアンが今頃出てきたってことですか。

巨大兵器の合図で冬眠から目覚めた、っていうことかな?


現在はアンドロイドVS機械生命体の戦いになってますが

もともとは人類VSエイリアンだった。

なのでそのエイリアンさえ倒せば、この戦争は終わるはず。

その一縷の望みにかけて、次回頑張りましょう。


司令官に 栄光あれ。

・・・あ、間違えた。

(司令官をずっと見ていたい。美人だなぁ・・・あ、ちょ、やめt)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com