【Bloodstained Ritual of the Night】いつ出るの~…

お待たせしているBloodstained Ritual of the Nightの実況ですが

2018年前半ということで6月中に出てくれるかと思ったら出ませんでしたね・・・

…いえ!実は出ていたんです。

Beta Backer Demo版が!



6月28日だったっけな?一応公式の発表により

ベータバッカーデモ版のSteam版が、60$以上のバッカー(要はお金払った人)に無料で配られました。

私も一応60$払っていますので、この無料ダウンロードキーをゲットできました。

これで(あれ?ほんとに来るのか?騙されてない??)という不安から

一応解放されることになりました(笑)


早速Steamでダウンロードして、ウキウキしながらプレイしてみました!

・・・してみたんですが・・・


カクカクでプレイどころの話じゃねぇ!(T-T)


私のPCのスペックがしょぼすぎるためか、動作が重すぎます。

オープニングすら数分かかり、めっちゃカクカクしてます。

そしてようやくプレイできると思いきや、キーボードがどのボタンに対応しているのか

まったくわからないため、手探りの状態。


いえ、実はキーコンフィグを事前に試みたんですよもちろん。

だけどどれがというのがいまいちわからず、

ようやく決定キーが「スペースキー」、キャンセルが「エンターキー」っぽいことをつかんだんですが

なぜかキャンセルが出来なくてキーコンフィグ画面から抜け出せない状態に。

意味が分かりません。


その後も、いろいろと試してみたのですが結局ボタン対応が分からず。

せめて対応が分かれば「JoyToKey」ツールを使ってコントローラーでプレイできるのですが…


いろんなサイトを検索してみるものの、例えば攻撃は「マウスクリック」だとか

情報は出てくるのですが、私のPCでプレイすると攻撃は「エンターキー」でキックできました。

マウスクリックでは何も起こらず。


左右に進むことはA、Dを押すことで出来ました。

方向キーは手から何か泡のようなものを出す方向として機能。

スペースキーはバックダッシュ

エンターキーはキック。

そしてWでドラキュラHDよろしくポーズ決め!

出来たのはこれだけです。


アイテムをゲットして、ステータス画面?を見たいのですがそのボタンが分かりませんでした。

もちろんキーボードのあらゆるボタンを押してみましたがダメです。

その間もずーっとカクカクしてるし(泣)


そんな状態で、まともにプレイできる環境ではありませんでした。

カクカクは私のPCのスペック不足のせいでしょうから我慢するとしても

キーコンフィグはどうにかしないとマジでプレイできません。

この辺の情報をつかむまではまだ無理ですね。すみません。


そして一応デモ版なので、セーブは出来ず、少し進むだけで終わるという情報もあります。

少しクエストなどは出来るそうですが、いろいろ考えると

私が実況することもないかな、という結論に至りました。

どちらにしてもカクカクしすぎてお見苦しいですからね(^_^;)


ということで、申し訳ありませんがゲームの正規版が発売されるまで

非常に残念ですが実況は出来ません。ご了承ください。


その代わりと言っては何ですが、そのスピンオフ作品である

カースオブザムーンのほうの実況は

アルティメットとボスラッシュを終えるまでは続ける予定ですので

そちらをお楽しみください!それではノクタン!

  ※ちなみに明日の動画はカースオブザムーンの「全エンド制覇」です。お楽しみに♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com