【月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#6「順番待ちするインプ」

月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#6「順番待ちするインプ」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


インプ嫌い!



カエルが嫌いだの、のみ男が嫌いだの

好き勝手言っているわけですが、インプは他の敵とちょっと違って

直接攻撃するよりは近くにフラーっと寄ってきて

こちらを操ってきます


どういう原理なのかはよくわかってませんが、

この間は一切動けずに剣を振り続けてしまいます。

インプがいるところは大抵弓矢を持っている奴がいるので

いい的になってしまうというわけです。


また、こちらから攻撃しても結構な確率でよけるんですよ。

ひょいってよけられるとこちらが頭にきて剣を振り続けたくなっちゃいます。


さらにさらに、インプはまるで順番待ちをするかの如く

一人が操るのに満足したら次のやつ、そしてまた次のやつと

連続してやってくることが多いのでまあ厄介!


リーチのある武器(ヴァルマンウェなど)や魔法などで

一気に倒したいところですね。

ソウルスチールが一番楽なのですが、こればかりやっていたらどこでも楽すぎるので

なるべくやらないように心がけてます。

…とはいえ結構使っちゃってますけどね(^_^;)


さて、今回の流れはリヒター戦→逆さ城突入→愛しのメディウサ→死

→ハエ野郎→レアリング→妖刀レベルアップ→カタナとなっております。

うーん、わかりやすい!(?)


そしてなぜか私がメディウサ好きキャラになってますが、

本当に好きなのはアルラ・ウネです。

ブルーのほうもいいけど、やっぱり普通のほうがいいかな!(何を語っているのか)


せっかくレベルアップして滅多切りになった妖刀村正ですが

ここにきてカタナというまともな刀を手に入れたので

早々に手放すことになりました。

…なんかこう、ずーっと見たかった映画を意を決して借りてきたら

その日テレビでやってた、というような虚無感がありますけども。


あと前々から妖刀を鍛えれば?という

血も涙もないドSな要望がちらほらありますけども

私はやりませんよ?(にっこり)

血を流すのは敵だけで十分です。(うま!…くはない)


かなり昔頑張って強化したことがあるのですが

だいぶやっても数百までしか上がりませんでした。

999まで上げるには最低20時間くらいかかる、というような情報を見つけてしまいましたし

さすがにきつすぎるでしょう(泣)

それでも挑戦したら喜んでくれるかな…?とか考えましたけど

正直、強化中の様子は同じ画が20時間続くだけですし、ほぼカットでしょう。

それに私自身、あまりプレイ時間が取れないものですから

申し訳ありませんがこれだけはご容赦くだされ。

どうしてもという方は、999まで強化したつわものがいらっしゃるので

そちらの動画を探してご覧ください。申し訳ない。


さて、ようやく「カタナ」を手に入れました。

次は備前長船、そして安綱、正宗と狙っていきます。

この辺になると普通にいい武器なので強いですよ。


強さのインフレがすごい。

というより、中間がない。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com