【月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#おまけ「墓地にはデカいやつがいる」

月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#おまけ「墓地にはデカいやつがいる」を

Youtubeにアップしています。最後です。お楽しみください♪


YouTube


ギオンとガラモス、

かかってこいやー!!

(かかっていったのは自分)



悪魔城の地下墓地にはレギオン

逆さ城の空中墓地にはガラモスという巨大ボスがいます。

どちらも対策なしだと強いですが

特にガラモスのほうはラスボスよりも強いので注意が必要です。


まずレギオンですが、今回は刀プレイということで当初はスルーしてました。

しかしやってほしかったというご意見を頂いたので

せっかくなので討伐に向かいました。

ちょうど同じ墓地でしたし対比も面白いと思ったのも理由の一つです。


装備は当時と同じタケミツで。

そもそもレベルが上がりまくってますし、いくらタケミツだろうと楽勝だとは思いましたけどね。

まあそれでも正宗や安綱あたりよりは苦戦するだろうということでお許しください。


せめてものサービスということで、外殻を全て取っ払ってみました。

こうするとボスの攻撃が激化します。いわゆる本気モードですね。

本来こうしないように戦う必要のあるボスなのですが

歯ごたえを求める人はあえてやってみると面白いかもしれませんよ?


本気モードをノーダメで。

大昔の私ならばもしかしたら?と思わなくもないのですが

腕も錆びついた今の私では到底無理です(苦笑)

だってドッペルゲンガーごときにダメージを受けるくらいですから(泣)


軽くお勧めの倒し方を書いておくと、

1.死体はハイジャンプでこまめに消す

2.外殻はあまり壊さない

3.コアだけを集中攻撃

です。言葉で言うのは楽っていう(笑)

外殻を3つ以上壊すとレーザーを撃ってくるので

2つまででコアに攻撃出来れば安全に倒せます。


ガラモスのほうは対策法を知らないと軽く死ねます。

一番楽なのは「緑柱石のサークレット」ですね。雷を吸収してくれます。

ガラモスの攻撃の大半は雷なので、それを無効化しつつHPを回復できるのは大きいです。

例え他の攻撃を食らっても死ぬことはないでしょう。


でもそれじゃあ面白くないや、という人は霧などの無敵をうまく使いましょう。

ロッドを伸ばして雷を落としてくるときが一番の攻撃チャンスなので

足の間に入ってひたすら攻撃するといいです。

戻るときも無敵で戻ることを忘れずに。


今回はなぜか暗黒の弾を出してこなかったですね。距離の問題でしょうか?

あれはダメージが大きいですが、距離を取れば無害なので落ち着いてよけます。

あと気を付けるのはキックくらいでしょうか。


ちなみにハメて倒すことも出来るようです。

ガラモスは頭が弱点なので頭を狙えば大ダメージを与える上に

のけぞり続けてそのまま倒せると。

奥に追い込む必要があり、必ずハメられるとは限らないのが難点らしいです。

気になったら試してみてはいかがでしょうか。

(リヒターだとナイフのアイテムクラッシュがいいらしいです)


今回は「まさむね」で戦いましたが

あまりにも強かったようで結構早くに倒せましたね…

倒してから少しだけ反省です。

(せめて備前長船くらいにしておけばよかったかな?)


さて、これにて月下の夜想曲「刀プレイ」は終わりです。

いかがだったでしょうか?楽しんでいただけましたか?^^

特に凄いプレイでも、やり込みもありませんでしたが

それでも楽しんでいただけてたら嬉しいです。


また前も言いましたが、月下の人気がすごいので(笑)

いずれまた企画を考えて動画にできればなと思ってます。

HDのほうが詰まっているので、割と可能性としてはあるなと

自分では感じてます。(まるで他人事)

ということで、これまでご視聴ありがとうございました!

これからもT先輩の動画をよろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com