【Bloodstained】ボスラッシュ#1【Curse of the Moon】

【Bloodstained】ボスラッシュ#1【Curse of the Moon】を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


ボスラッシュでサブウェポンを選ぶ時は気を付けて。

・・・ただ捨てることになるから(泣)



下調べとして動画を撮る前にプレイをしておくことは悪くないです。

プレイがグダると見ていてもイライラするでしょうし、

説明書を見ればわかるようなことまで理解してないと意味ないですよね。


ただ、何も情報を入れずに初見プレイをする、というのも

時に面白いんじゃないか?と思ってるんです。

実際ドラキュラHDは完全初見でクリアを目指しましたし、

ニーアオートマタもほぼほぼ情報なしでクリアしました。

その分多少グダりはしましたが、ある程度カットすることにより

ストレスを軽減するよう努めました。

そのバランスは難しいですね。


動画を撮り始める前は、ある程度情報を仕入れてからプレイしてました。

少し詰まったら攻略サイトにお世話になったり

そもそも取り逃しのないように最初から攻略を見つつプレイしたり。

でも、昔はそうじゃなかったんですよね。

なのでせっかくだから動画では完全初見でやってみるか!と。


今回のブラッドステインドも公式サイトを少し見ましたが

攻略やプレイ動画などは見ずに始めました。

・・・いや当たり前か。確か公開日にアップしましたし(^_^;)

苦労はしましたが、クリアしたときの感動は大きかったです。


だけど・・・

ボスラッシュは少しだけでも触れておけばよかったー!!(T^T)


まさかサブウェポンを一度取ったら無くなってしまうなんて。

考えてみれば当たり前なんですけど、油断しました。

こうなるとWP(ウェポンポイント)はどうなんでしょう。

回復アイテムは見当たりませんでしたから、ボスごとに回復すればいいのですが。

(後でわかりますが、毎回回復するようです)


大ハートが2つ。そして一度きりのサブウェポン。

ある程度戦略が必要になってくるようです。

次がどのボスかを把握し、どう戦うのがベストか。

誰で戦う?どのサブを使う?

ちゃんと考えないと・・・


私みたいになりますからね?(泣)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com