【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#10「パスカルが別人になった」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#10「パスカルが別人になった」を

Youtubeにアップしてます。ぜひご覧ください。


YouTube


いいも悪くもパスカル回。

・・・いや悪い面しかなかった。



パスカルを殺しちゃダメ。

そんなわかり切ったことをあえてやってみるその勇気こそ

ネタエンドへの入り口なのです。


エンディングのほとんどがやっちゃいけないこと、で到達できるようです。

誰誰を殺しちゃったり、無視しちゃったり、命令違反したり。

アジを食べたり(T-T)


アーカイブをコンプしないのと同様に、

エンドもコンプしないつもりです。

え?うそでしょ?って思われるかもしれませんが・・・

一応メインのエンドは押さえましたし、いくつかのネタエンドも見ましたね。

全部となると26種類もあって、ほぼ作業になってしまいます。

綺麗に動画でまとめている方もいらっしゃるようですし、

申し訳ありませんが、他の実況との兼ね合いでやらないことにしました。


しかし自分が気になっていたエンドはいくつか見るつもりです。

今回のはその一つですね。


記憶を消去するほうがおそらく本筋なのでしょうけど、

むしろそのほうが辛い現実が待ってましたね・・・

あれほど大事にしていた子供たちのコアまで売りに出しているなんて。

「ガラクタ」呼ばわりにはさすがに泣きそうになりました。

あの優しかったパスカルはもういないのです・・・


いや、パスカルは同じく優しいんですよね。

ただ記憶がなくなったから仕方ないのですが…まだ受け入れられません(^_^;)

でもパスカル自身は幸せなのかもしれませんね。

自分の名前すら忘れてましたけども…


何気に一番堪えたイベントは?と聞かれたら

個人的にこのイベントかもしれません。

鬱展開の多いゲームでしたが、さすがにこれはキましたね。


しかも、売っている素材が強化に必要すぎて

便利なのがまた切ないっ

もう「機械生命体の腕」とか使わせないでー(泣)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com