【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#9「地下水脈を行ったり来たり外れたり」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#9「地下水脈を行ったり来たり外れたり」を

Youtubeにて見れます。ぜひどうぞ!


YouTube


サキュバスの悲鳴が

スキュラの悲鳴が

フローズンシェイドの悲鳴が

私を強くする!



なんでこうも私を惑わす敵が多いの!?

まったく困るなぁ・・・(*´Д`*)


前回、激闘の末オルロックをようやく倒せましたが

今回のサキュバスもスキュラもあっけなさ過ぎて

全然物足りません。

もっと血を!もっと悲鳴を!ふははははっ(実はドSかも)


月下をプレイするにあたって、進め方は各自自由ですがある程度の目標はあって

1.アンロックジュエル入手(爺から買う)

2. 飛翔石入手

3.ミスト入手ウェアウルフミノタウロス撃破)

4.コウモリ入手(レッサーデーモン撃破)

5.エコー入手(オルロック撃破)

6.スパイクブレイカ入手

7.金・銀の指輪入手(金:サキュバス撃破)

8.聖なる眼鏡入手

多少順番が異なってもいいところもありますが、こんな感じで進めると

表の悪魔城はクリアできます。


このうち、金の指輪はサキュバスを倒すことで手に入りますが

コウモリ変身さえあればいつでも行けます。

つまり4番の後ならいつでもいいということですね。

なので早い段階ならオルロック戦前に来ることもできるのです。


それを見越しているのか、オルロックよりだいぶ弱い印象です。

特にスキュラのほうはコウモリすら無くても行けますので

この段階で戦うのはむしろ可哀想なくらいです。

そりゃあ一瞬で片が付くわけです。


私も昔はアンロックジュエル入手後すぐに地下水脈へ行ったものです。

そうするとかなりの強敵ですよスキュラは・・・

聖水投げ投げ必死に倒してた覚えがあります。


最近はある程度効率化を図って進めていくことが多いですが

多少無駄があったとしても、心の赴くままに進むのもまた一興です。

皆さんもよかったらぜひやってみてください。


さて、今回はバグもなく無事に?焉道へと進めました。

次回はそのまま地下墓地へと進みたいと思います。

それではまた。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com