【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#14「チョコボ♪」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#14「チョコボ♪」を

Youtubeにアップしました。その可愛さをお楽しみください。


YouTube


チョコボはいつ見ても可愛い。

シドニーはいつもエロ可愛い。



ついにチョコボですよ!

いやーその1からずっと楽しみにしてました。

ハンマーヘッドに「チョコボ券売機」なるものがあるのにずっと休業中だったから

いつかイベントなりなんなりで出来るのかな?と心待ちにしてました。

ようやくですね!


まさかベヒーモスを倒すことになるとは思わなかったけど。

 前回参照 sir-tk.hatenablog.com


1日50ギルで、7日間までレンタルできるようです。

その間はいくら乗っても構わないけど、期間が過ぎると自動で帰っちゃうとのこと。

そこらへんはチョコボドライなようです(笑)

(そもそも期間をわかってると!)


もちろん、お金さえ払えば何回でもMAX7日間までは延長できるようなので

7日間をすぎない限り、永遠に借りていることも出来るようです。

まあ過ぎてしまっても、またレンタルすればいいだけなんですが。


チョコボ呼び出す笛を吹くとどこからともなくひゅーんと走ってきて

自由に乗ることができます。

さらに乗り捨て(失礼っ)たとしても、

気分を害することなく(重要

また笛の呼びかけに答えてくれます。

どんなに離れていたとしても。

なんてけなげなんだ・・・


スピードは車よりは遅いけど、もちろん人間よりは速いし

何よりいつでもどこでも呼び出せるのは車より便利です。


さらにいっぱい乗ることでチョコボのレベルもアップして

性能がよくなるうえ、バトルにも参加してくれるようになるみたい。

一緒に冒険している感が出ますね!


ますます乗り捨てるのが申し訳ないけど(´・ω・`)


これからは移動はチョコボが多くなりそうです。

そしてチョコボをカスタマイズしたので、より親しみがわきました。

名前は「チョコ先輩

色は

これからよろしくお願いします!


ちなみにグラディオは赤、イグニスは最終的に緑、プロンプトは黄色にしました。

名前は全員「チョコ先輩」?

細かいところはまあいいか。


チョコボレースなんかもできるようで楽しみが増えましたね。

動画ではもうやりませんけど。

やるとしたらおまけパートとかでしょうか。


そういえば、あまりステータス画面を詳しくお見せしてませんが

アビリティコール」というものがあります。

キャンプしたりすると手に入る「AP」を使って自分たちを強化できるのです。


これには必殺技や能力値、魔法に関するものなどいろいろあるのですが

かなり多いのでどれを取得していくのか迷います。

多分そのおかげでそれぞれプレイヤーの特徴が出てくると思いますが。


私はあまり魔法を使わないので、魔法に関するアビリティコールは取得せずに

ノクトたちに技を覚えさせたりするのを優先してました。


そうする中で見つけたのが「ダメージシフト」

これは受けたダメージを無効化できる能力

ダメージを受けた後にジャストガードするようなイメージで

受けたダメージを回復できるという感じです。


ずっと戦ってたらわかってきましたが

このタイミング、結構アバウトです。

ダメージを受けて吹っ飛んでいるときに□ボタンを押すだけで

ほぼ成功できます。

慣れてくればガンガン無効化していけるでしょう。


なんて便利なアビリティなんだ!


場合によっては即死級のダメージを受けても

一瞬で全回復できるということです。

いやー、無理して覚えてよかった^^


…決して333ものAPを使っちゃったから後悔したくなくて

自分を正当化してるわけではありません。

決して。


でも正直な話、これは覚えてよかったなーと思えるアビリティでした。

クリアした後でもそう感じてます。

ジャストガードが好きな方にはお勧めです。


さて、次回はやっと、ようやく

イリスと会えます。

グラディオの妹ということで、どんな人なのか不安と期待が入り混じってますが

声を聞く限り可愛いですよね?(*´ρ`*)


今から楽しみです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。