【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#15「ヘブンズソード」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#15「ヘブンズソード」を

Youtubeにて配信しています。ぜひご覧ください。


YouTube


ラソンばかりになってしまって申し訳ない。

これからは基本的に探索回よりマラソン回が多くなります。

・・・私的にはどちらでもそれなりに楽しいけど(^_^;)



スタート直後になんか大きめのコウモリみたいなのがいましたが

とりあえず焼き払っておきました(鬼畜)


今回は探索半分、マラソン半分といったところでしょうか。

ほんとは探索しつつ、そのついでにレアも出てくれれば理想なんですけどねー。

そうも言ってられないので結局はマラソンしなければならないのですけれど。


まず最初に狙ったのが「ダイナマイト」です。

これを落とすのはボンバーアーマー。

たとえるならそう、脳筋のお茶目さんです。(決して頭が悪いとは言ってません。決して)


敵を見つけるや否や爆弾を投げつけてきて

まさかそれを投げ返されるとは思ってもいない。

天井が低すぎるところにいるせいで、敵に届くどころか

自分の頭の上で爆発してしまっている。

そんなお茶目さんです。


そんなボンバーアーマーしか落とさないダイナマイト。

確かに威力は高いものの、「たまに不発」してしまうという困ったちゃん。


これはあれですか?

もしかして盛大にボケていらっしゃる?

むしろツッコミ待ち??


じゃあ派手に突っ込んであげましょう。

爆弾で。


ということで割とすぐにゲットできました。

こういう消費アイテムを使うのならやはりデュプリケーターが必須でしょうね。

ブワカナイフくらいなら大量に買って使ってもいいかもしれませんが…


お次はフライングアーマーが落とす「ヘブンズソード」です。

天国剣ですか?なんか大層な名前が付けられてますが…

ちょっと変わってはいるもののそこそこ強い武器です。


そもそもフライングアーマーが使っている剣がそれで

見た目はフランベルジュで、使い方はヘブンズソードって感じですね。

剣を投げつけてきます。


それと同じようにこちらも剣を投げることができます。

その後自動的に帰ってきてくれるのでなくすこともありません。

威力もそこそこあるので、普段使いも出来なくはないです。


戦闘では攻撃力も大事ですが、やはりリーチの長さというのは重要で

剣よりも槍のほうが強いというのはまあ定説でしょう。

このゲームでもそれは同じで、

オリハルコンは強いけどリーチが短いからなかなか敵に当てづらく、(必殺技除く)

サブのナイフは弱いけどリーチが長いから場合によっては完封できます。


普通の武器の中で圧倒的なリーチを誇るこのヘブンズソードは

まさに天国のごとき性能です!(絶対に言いすぎ)


でもこの剣の真価は二本集めたとき

そもそも一本だけでは出した後に戻ってくるまで隙が生まれますが

二本あればその隙もだいぶ埋められます。


そしてさらに二本あると必殺技が出せるようになるのです。

両手に装備して、同時押しすると

なぜか何本も剣が出てきて、前に滅多刺しします。

最後左右に広がる光にも当たり判定があるので、割と強いんです。


二本集める労力と、強制的に二刀流を強いられるデメリットはありますが

まあ一度は試してみるといいと思います^^


最後にメディウサヘッドから「メディウサの盾」を狙いました。

これ一番最初にやった実況の時は、レアリングなしで

表の外壁にいるヘッドから入手したんでしたね。

あの時は16分ほど粘ってゲットしました。(16分とはいえ心が折れそうでした)


レアリング二個だとこんなに早く出ちゃうんですね…(正味2分以内でした)

こういうのを体験しちゃうと、レアリングなしでのマラソンはばかばかしく思えちゃいます。

表でのレアリングなしマラソンは、ある程度にした方がいいってことですね。


さて、外壁までたどり着いたということで

察しのいい方なら気づいたと思いますが、次回はヴァルマンウェマラソンします。

PS4版の時のようにすぐ落としてくれるかな??

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com